サクランボの宅配、会話のない夫婦って、こうなるのよね・・カツオのタタキ、旨かったぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと平日になった。

長かったわぁ・・・休日ダイヤの出勤、

バスの本数も少ないし、

乗換の電車にも響いてくる。

朝の10分、20分って、貴重だ。

早く起きたら済むことなんだけど(笑)

 

 

昨日は連勤の中日、

無理しないように、と思っってたけど、

庭の草抜き、ついつい、ここも、あそこもとキリがない。

ゴミ袋5袋分、頑張りました。

あの臭い雑草、ドクダミから、

ヤブガラシ、スギナ、イタドリ・・・

すごいね、雨が多かったから、伸び放題。

今、やらなきゃ、どうする!

 

 

結局、徹底的に頑張ってしまい、

達成感と後悔(笑)

今日からの連勤の、作り置きもできずに寝てしまいました。

とはいえ、途中で、買い出しに。

最短で帰ってきたら、

残念~

入れ違いで、友人がサクランボを持ってきてくれてました。

 

 

可愛いね、
そう言えば、50年くらい前(笑)
チッチとサリー、なんていうのがあったなぁ・・・
早速、花瓶に。
でも、来るなら、来るでメールぐらいくれたらいいのに、
ブツブツ・・・

 

夫が受け取ってくれたので、

「バラ、切って持って帰ってもらった?」と聞くと、

気が利かない・・・受け取っただけらしい。

バラ、満開なのに・・・仕方ないけど・・・。

会話がない夫婦と言うのは、意思の疎通がない。

思ってる事、伝わる訳、なかったです。

 

 

67才の友人は、超アクティブで、

車で、どこでも行く。

慌てて、連絡した時には、もう、他府県にむけて移動中。

スゴイな。

 

一人息子が、転勤で、空の巣症候群かと思いきや、

前にも増して、行動範囲拡大。

夫さんはと言うと、

65才まで金融勤務で、

「それで隠居されたら困るわ」

「アナタ、70才までは、どこでもいいから出て行ってちょうだい」

夫さんには、何度も、お会いした事はあるが、

ステキな方です。

そして、奥様のいいなり(笑)

そろそろ、リタイアの筈だけど、どうされてるのかな?

仲良し夫婦、というのは、

傍から見ていても幸せな気持ちになるものですね。

 

 

 

ハツユキカズラ、新芽が出てきました。
このあたり、毎年、
ドクダミの独壇場です(笑)
全部、抜きました。

 

 

 

綺麗に、スッキリ~
地面が見えてきました^^

 

 

 

黄色のバラも咲いてきました。
友人にバラのおすそ分け、したかったなぁ~
こういう時、車がないと、悲しい。
すぐ追いかけて、持って行くのに・・・

 

 

 

きのうの一品、
レバーを煮ました。
食べないとね、
少し、残ったので、今日もいただきます。

 

 

 

すぐできる、カツオのたたき、
5月は、これでいこう(笑)

 

 

 

昨日は、この2品のみ。
さて、弁当、どうしよう、
ちょっと、疲れがのこってるし・・・
パスかな。
まあ、たまにはね(笑)許す。
雑草も消えたことだしね^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道