高齢者の運転免許・・我が家は破産だわ・・・聞くんじゃなかった、半径5m 近づかず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連休、最終日、休みです。

長い連休だったなぁ・・・

と言っても、10連休中6日間は出勤だったけど。

 

という事は・・・

連休明けの明日、一気に電話が入る。

そして明日からは連勤、(-_-;)

気合入れなきゃね。

でも、来週は実家帰りなので、頑張ろうと思います。

 

 

不仲な夫は、連休中、

結局、1日だけ、仕事はしたけど、

ずーと、べったりー、TVの番。

仕事はあるのに、また、サボリ癖がでたみたい・・。

世の中は休みでも・・・

会社員は雨が降ろうと、鑓が降ろうと(笑)出勤する。

雨で休み、ゴルフで休むんだから、

仕事すべきだよなぁ・・・

消費税上がるまでが、勝負なのに・・・

 

でも、私は何も言わない。

もう、揉めるのはゴメンだわ、

ただ、自営といっても、いつまで仕事ができるか、

分からないよ。

 

 

というのも、

高齢者の車の運転。

夫は現在、72才、

もし今後、75才辺りで、高齢者の運転免許返還が義務つけられたら・・

アウトだ。

トラックの運転が出来ない。

当然、仕事には行けない。

家のローンはあと4年残っている。

破産だわ。

 

だから、言ったのに、と言いたくなる、

景気のいい時に、繰り上げ返済すべきと言ったのに、

「家賃と思えばいいんだ」が、回答。

要するに、毎月、何度もゴルフに行く、

こずかいが、欲しいだけ。

 

しかし、どうなるのだろう。

「80になっても、仕事はできるんだ」

などと、偉そうに言ってたけど、

時代、世相は変わってきた。

まさか、運転できなくなるとは、考えてもいなかっただろう。

 

あの、池袋の事件は、その後、

連休、天皇陛下の退位や即位で、表に出てこないけど、

どうなったのだろう。

パッタリと消えてしまったけど・・・変だよね。

あの事故の時に、

一度だけ、夫に聞いてみた。

「トラック運転していて、危ないと思ったことがあるか」

 

 

聞くんじゃなかった。

「あるに決まってるだろ」

で始まって、延々と、運転、仕事の自慢話?と「ヒヤリ・ハット」

「これから、どこまで仕事がられるか、分からない」

「経理の金だって、渡せねえからな」

結局、それが言いたかったわけね(-_-;)

なら、ゴルフ辞めれば、

まあ、月に20万以上、浮くと思うけど・・・。

黙ってたら、よかった。

 

 

しかし、死活問題だわ。

夫の年金なんて、7万ちょっと。

今後、70才以上でも厚生年金を掛けられる話が出ているが、

元々、高齢者措置で、オマケでもらってるようなもの。

増えないわなぁ。

という事は、死ぬまで働くわけでしょ?

80才まで運転が許されても、

乗せてやる、と言われても、私は遠慮しておく。

安全な、バスと電車、そして、歩きにします。

 

 

やっぱり、アリとキリギリス、

コツコツ、地道に働かないといけないことなのよね。

運、というのもあるだろうけど・・・。

 

さて、折角の中日の休日。

雨のようです。

またまた、不仲な夫と同じ屋根の下、

ケンカしないように、半径5m の距離を置きたいと思います。

 

 

昨日の弁当。
カレー、3日目、
お金を使わないように。
サラダは買いましたが。

 

 

 

夜ごはん、
節約と言いながら、とろろソバ、買いました。

 

 

バラが満開です、
まだまだ、これから楽しめそうです。
家に居ないけど(笑)

 

 

 

あーあ、咲いちゃったのね。
あの蕾のバラが咲きました。
咲くと、後は散るだけです。
諸行無常、なのよね。

 

 

 

キウイは雨で、爆発的に成長です。
まだ蕾は堅いです。
雑草も同時進行です。

今日は、雑草とりでもするかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道