今月は貯金できず、交通費だな・・でも赤字にはしないぞ・・・飴なめて血圧下げる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今月は、実家に帰るので、

今から、しっかり締めて行かなきゃいけない。

新幹線にせずに、

安い夜行バスにトライしてみようと、

毎回、思うのだけど、まだチャレンジで来てない。

今回は、うまくいけば、

娘も同伴で帰省できるかもしれないので、

交通費、ハンパないよなぁ~

 

一日出発を遅らせると、シフトの関係上、

一緒に行ける?かもしれなかった。

母さん、一日、ずらせるわ

「いいよ、そんな事しなくっても、」

「一人で行けるから」

「オバアチャンと一日でも長く居れる方がいいでしょ」

大丈夫、まだ申請時期だから

「私、明けだから、朝一番に乗れないよ」

大丈夫、長めに休み取ったから、

「いいよ、遅くなるから」

・・・・・・・・・・・

「母さん、いつも一人で、新幹線乗ってるから」

「〇〇ちゃんと、一緒に乗りたい!」

・・・・・・・・・・・・

 

ここまで言って、やっとその意をくんでくれたようです(笑)

一緒に、弁当開けて、

一緒に、車窓を見たい。

女の子なんて、結婚し、子育てとなると、

母親と一緒に旅行するのも、ままならない。

今しかないよ、と思って、粘った(笑)

結婚?何一つ、決まってないし、

そういう噂も浮上してないですが(笑)

 

 

実家では、ずっと犬が居たのと、

父の仕事上、なかなか旅行なんてできなかった。

今では、犬も一緒に~

犬を預けて~、とか方法はあるけど、

シェパードは、ちょっと無理だった。

父の仕事の相場も待ったなしだった。

そんな昭和だったけど、

今は、平成も終わり、令和だものなぁ・・。

 

 

超、ワクワクの楽しみです。

国試発表後、バタバタして、

結局、就職してから、母に会ってない。

時間って、機会、って、作ろうとしないと作れない。

今回は、何としても、一緒に帰ろうと思います。

ただ、時間が短い。

帰りは深夜、東京着?それも心配。

夜行バス?それも心配だけど・・・

そろそろ、決めて行こうと思います。

 

 

 

同僚に教えてもらいました。
血圧の高い人の飴、です。
色々、あるんだねぇ~(^。^)

 

関西人は、飴がバッグにいつも入っているとか、

ご飯がわりに、たこ焼きをいつも食べてるのでしょ、

そう聞かれることが多い。

マスコミに作られた大阪、だね。

 

飴は好きじゃないし、

口に入れた途端、噛んですぐ消えてるし(笑)

たこ焼きが主食だったら、大変なことになる、好きだけど(笑)

もっと、美味しい物は、山ほどある。

ナンバ辺りのたこ焼き屋は、ほぼ観光客でいっぱいだ。

 

第一、あのアニマル柄を着てる人を探す方が困難だ、

日本国内で、アニマル柄が一番着られているのは、

大阪じゃないし・・・

まあ、それの方が面白いのだろうけど。

けったいなイメージになってしまったものです。

そう嘆く、大阪船場、昔のいとはんでした。

でも、娘は、たこ焼き、食べておきたい、って言うのだろうなぁ(笑)

 

 

昨日の弁当。
納豆が増えただけで、前日と同じです。

 

 

夜ごはん、
暑かったので、カレーを諦めて、買ってしまった。

 

 

 

羽衣ジャスミン、咲きました。
いい香りです。

 

 

 

カクテルも咲きました。
5月のバラ、
尾崎キヨヒコさんの歌を思い出す。
平成で惜しい人がたくさん、亡くなられ、
残念です。

さて、準備しよう。
今日も仕事だ、
朝シャンして、押せ押せになってしまいました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道