UVカット、遮光率99%の日傘、買いました~通販生活のも憧れるけど、帽子はあるしね・・・シシトウカレー作る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、この季節もやってきました、

日焼け、です。

それで、日傘を買いました。

ケチって、安いのを買って、すぐ壊れても困る。

買いなおす方が高くつくし・・・

傘の骨の部分が金属性のにしました。

 

 

前回の日傘、

よく働いてくれました。

バセドウの一番ひどい時、

3歩歩いては、ハッハッハッと息切れ、

全身、汗だらけの身体を、

しっかり守ってくれた。

そうして、共に通勤し、戦った同志だったけど、

去年、その寿命を全う。

常日頃、自分の環境から、

あまり感傷的にはならないようにしているけど、

ありがとうね、ご苦労様、思わず、その功績を讃えました(笑)

 

今回のも、一級遮光、
遮光率、99.99%、
すごいね、
そして、UVカット率99%

そして、基本の晴雨兼用、折りたたみ。

 

前回より、傘の骨の長さ、5センチ短めの、50センチ。

その分、軽くなりました。

本当は・・・・・通販生活の日傘が欲しいのですが・・・

傘の中だと温度が下がるくらい、強力なんだけど、贅沢かな?

ちょっとね、お値段が・・・9,000円(-_-;)

万が一、失くしたら・・・99%気絶する。

でも、UV手袋だけは、通販生活の愛用者歴10数年です。

これも、優れものです、

 

新しい日傘、嬉しいです。

大切に使おうと思います^^

 

 

これで、日傘は、準備できた。

帽子は、売るほどある(笑)

去年のアレね。

休日は、帽子も活躍しています。

勿論、日焼け止めも。

 

老化の元になる日焼け、

これで、やれることは全部やった(笑)

本体の造作が悪いのは、

生まれつきなので、諦めるとしても(・.・;)

夏対策、これで、いいでしょ、という所です。

 

 

さて、連勤、2日目、

弁当の準備してくるかな。

世の中は、まだ当分、連休が続ようです。

 

 

昨日の弁当、
カレーです。

 

 

 

一昨日の夜、
シシトウカレーを作っておきました。

 

 

 

なので、夜ごはんもカレーです。
昨夜は、食欲ないなぁ・・・と思ってたら、
ヤッパリ、食べました。
多分、今夜もカレーです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道