絶対痩せる方法はあるけど・・・コンニャクあるので・・親に毎日絵手紙13

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

自粛生活で、太りました?

私は、毎日、200g は増えています・・・

毎日ですから、

とんでもない事になって来てますが、

皆だって・・・きっと・・・でしょ??(=゚ω゚)ノ

 

 

4月から、ほぼ失業中の身となり、

その上、コロナで、不要不急で外出自粛、

家に居ると、意外・・・と思ったのは、

「オヤツ」の存在。

職場でも、オヤツは食べていた。

コールセンターでは、ごはん系以外は、ほぼOK、

セキュリティーの関係で、

持込み荷物の制限はあっても、

始業前から、チョコや飴、クッキーの配給だったりして、

中には、朝から、カルパス配るかい?というのも(笑)

・・・なんか、懐かしいなぁ・・・

やっぱり、働く意義って、

この、もう一つの社会の存在なんだよね。

いつか、また、働こうと思います。

一体、何才まで働くつもりなんだか(笑)

 

 

 

そうは言っても、とりあえず、基本が、仕事なので、

そう矢鱈と食べられませんが、

家に居ると、

なんでもOKに気が付く。

最初は、調子が分からず、

ボソッと食べたりしてたけど、

今じゃ、解禁ーー!(笑)

ただ、買い物に行けないだけで、

生協は、欠品でフラレ、ちょっと寂しいけど、

そうこうするうちに、母の介護の問題が出てきた。

それでも、まだ、要支援なので、自立していますが。

追加の買い物でスーパーに行くと、

とりあえず、オヤツもカゴに放り込む。

そして、

一ヶ月あまり経過し・・・

6キロ太りました。

 

 

6キロって、なかなかのもんですよ。

怖くって、血圧なんて、測れない。Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、絶対、痩せる方法はある!!

バセドウの薬、メリカゾールを服用しなきゃ、

あっと言う間に痩せます。

もともと、代謝のいい人間なので、

飲まなきゃ、痩せるんです。

そのかわり、もっと怖い事もある。

 

前回、医者に叱られたのは、

「骨、ボロボロになりますよ!」

だけど、今回は、

息切れだ。

バセドウの悪化状態は、失神しそうなぐらい、息切れで、

酸欠になっていた。

これって、コロナの症状じゃないか・・・・( ゚Д゚)

怖いので、絶対、薬の飲み忘れが無いように、

毎日、しっかり服用しています。

 

 

 

だけど、代謝を悪くするから、

太っちゃうんだよねぇ~

オヤツ食べるから、

太っちゃうんだよねぇ~

 

 

・・・しかし、

このままじゃ、マズイでしょ。

律する精神に、幸せ、宿る、ウソ!

 

 

 

生協で頼んで、
絶対、欠品にならんのは、コンニャク。
冷蔵庫が、コンニャクだらけです。
そんなら、デブだし、
コンニャクで。
ゴマ油と、酒、めんつゆで。

 

 

 

 

でも、ブタ肉もね。
最近、気に入ってるのが、
シメジ・ピーマンとのニンニク・生姜味
シメジも冷凍出来るので、いつでも食べられます^^

 

 

 

いいねえ、
後は、味噌汁ですね。
筍?、残りは一個です。

 

 

 

豆と炭水化物、マヌカハニー
パンはグルテンフリー、と思ってたけど、
家に居ると、そうも言ってられないです。

 

 

 

親に毎日絵手紙 13

豆です。
5月に毎年帰ると、
その日は、豆ごはんでした。
母の豆ごはんが、食べたいな・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道