ブログの事、ネガティブより、楽しいブログがいいと思うけど・・夫に呆れた、になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎日の生活を、

上質なものにする、

などとは、考えたこともないけど(´-ω-`)

楽しいとか、ウキウキするとか、

もしくは、小さな達成感の連続、

そんな毎日であったら、いいなと、

わりと真面目に思っています。

 

 

今更ですが 、自分のブログの事、(´-ω-`)

不仲な夫、
家庭内離婚
家庭内別居、
破産、不渡り、貧乏・・・

 

かなりネガティブな内容が多い。

もっと、楽しいブログ内容だったらと思う。

不幸な話より、

幸せな話がいい。

(でも、まだこの程度なら、幸せな方だと思うようにしてます)

 

 

どこどこに、旅行に行ってきた。

蒔いた種の芽が出た。

あの小説に感動した。

茶碗蒸しがうまくできた。

カーテンを替えた。

ささやかな、小さな喜びを、書くべきだと思いました。

(たまには、そんな時もありますが)

 

 

ところが、日記がわりなので、

スラスラ出てくるのは・・・

上手に架空ブログを書く人もいるのに、

これが、リアルというのも、情けないけど、

まあ、仕方ないかな。

秋なので、

連休で、時間があったので、

要らぬことを考えてしまいました(笑)

たまには、反省することにしました。

 

 

で・・・、今日は、不仲な夫と共同作業でした。

無事、もめず、サクサク片づけました。

昨夜から取り掛かって、

今日、午前中には、確認し、秒で夫に手渡し、

仕事をもらってる会社も繁忙期で休日も営業、

当然、すぐ出来上がった書類を持参、

そう思って、買い物から帰ると、

 

えっ!信じられへん・・・

TV見ながらグダグダ寝ておりました(。-`ω-)

そして、とうとう、一日、寝ておりました。

呆れかえって、完全に縁を切ろうかと思ったぐらいです。

ああいう人間につける薬は無いので、

改めて、わが道を、見つめなおしました。

 

 

昼ごはん、
モロヘイヤ、茹でてポン酢のところを、
炒めました、
早く食べられます(笑)
味付けですね、問題は。

 

 

鳥のエサを買いに行きました。

これで、当分は、安心です。
去年の冬に、取扱業者が止めたので、
探しまくりました。
これだけは、非常持ち出しリュックに入れてます。

 

 

 

消費税が上がるので買った物、
口紅、
同じのを2本。
これで定年まで使えそうです。
なんでもいいとは言っても、
顔写りのいい方がいいです^^

 

 

 

夜ごはん、
買い物から帰っても、不仲夫は・・・
料理せず、チンで二階へ。
いなばのカレー、一缶、開けました、
便利です。
非常食みたいですが、
梨は剥きました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道