先月のカード利用、また7万超え、食費3万の不思議・・・鳥、ハラミってどこ?スロークッカー出しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

カレンダーをめくって、

新しい月になった。

ただ、それだけで何となく、

気持ちもいいし、気も引き締まる。

10月の予定は?

何もナシ、

ただ、毎日、職場に通うだけです。

 

 

9月のカード利用分、

なんでこうなるのぉ・・・・・(*´Д`)

ほぼ7万、

なんで一人でこんなに食べるわけ?

確かに、消費税回避で、口紅は2本買った。

でも、それだけだよ・・・・

他の買いだめは?

鳥のエサ、でもこれは現金で買った。

何が悪いのだろう・・・

やっぱりね、

アレだと思う。

 

 

毎日、帰りのスーパーで、

夜ごはんの調達、

何かしら、毎日、買っている。

食べ過ぎるのかなぁ・・・

元々、よく食べる方で、小食ではない。

バセドウでまた痩せたので、しっかり食べてる最中。

よくあるよね、

食費、「家族で3万」とか・・・

アレって、ものすごい小食家族なんじゃないの?

分かりませんが(‘ω’)ノ

 

 

 

 

昨日は、今季、初の鍋、出しました。
台を買ってから、整理しやすくなりました。
スロークッカーも、なんなく置けた!ww
まずは、いつものを^^

 

 

醤油だけ後に入れました。
弱で4時間、待たれよ^^

 

 

 

手羽先、大根、干シイタケ、きくらげ入りです。
里芋はなかった、残念です。

 

 

 

ハラミとヤゲン、買いました。
ハラミ・・・うまそう~
ちょっとしかないし、薄いので、大事に焼きました。

 

 

すぐ焦げても困るので、
厚みのあるフライパンで、
この厚みって、あなどれない。
実家が、お好み焼き屋をしていた地元友人いわく、
あの鉄板って、5センチとかあるからね・・・
そういう世界らしい。なーる・・・

 

 

できた、
鳥ハラミ、できました。
我が家の鳥をマジマジ見て・・・
ふーん、ここね、確かによく動いてるね(笑)

 

ヤゲンはいつも通り、
ジャガイモ、入れました。
ゴーヤ、もっと冷凍しておこうと思ってたのに、
急に値段、上がりました。
涼しくなったものね・・・

 

 

いい感じです。
これには、簡単酢は入れず、
塩コショウだけ。

 

 

お昼は、卵です。
買ったら、必死で食べる。
2個は多いんじゃないの?
これが無駄使いなんだろうな・・・

 

 

 

夜ごはん、
おいしい和食になりました。
モロヘイヤ、やっぱり、茹でた方が美味しいです。

 

さあて、時間だ、
急いで、弁当作ってきます。
つくり置き、あるもんね~
詰めるだけです^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道