不仲な夫にお願いし、断られて、大失敗、北海道でしか買えないお土産もらう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、2連続。

一つは、

一昨日の買い出しで、

バス停まは、瞬間移動するわと、

米5キロ、油2本、ジャガイモ12個、玉葱9個・・・

ヨロヨロしながら、持ち帰り。

やっぱり、ダメだった。

肩と首、頭までパンパンに張ってしまった。

昨夜、慌てて、温湿布を貼る。

現在、復活を待ってます。

 

もう一つの失敗、

昨日、夜ごはんを食べて、

どうしても、トーストが食べたくなった。

ちょっと、足りなかった。

でも、食パンは買ってなかったし、冷凍もなし。

ふと見ると、食卓の上に、食パンが・・・・

6枚入りか5枚か、分からんけど、

買ったばかりの、夫の食パン、

交渉してみよう。

普段、滅多に、そういう事はしないのに、

昨夜は、聞いてみた。

 

 

「トースト食べたいから、1枚、パン、もらっていい?」

その返事が、

「ええええっ・・・」

イヤだそうです。

お願いした上、断られ、大失敗。

安いパン1枚ぐらい、と思うけど、

雨が続くので、買いに行くのがイヤなんだろう。

もしくは、ケチなので、

妻に、食パン1枚、分けるのが惜しいのかも (・ω・ノ)ノ!

そはパン一切れを与えし、

失敗でした。

 

 

毎日、何かしら、

失敗したな・・・

そういうのは、いくつもありますよね、

例えば、昨日は、雨靴履いて出勤したけど、

早くに雨もあがって、役立たず。

その程度は、まあ、数多し、

だけど・・・・

忘れることにします。

人を当てにしたのが、間違いでした。

 

 

昨日は、超豪華オヤツ、

北海道のお土産でした。

 

この寒い時期に北海道、
ところが、札幌、全然、雪、ないし・・・
雪まつり、ダメなんじゃないの・・と言う事でした。

 

 

 

なかでも、
この、ガトーラスクハラダ、だったと思う。
北海道でないと買えないそうです。
美味しかったです。
食べ応え、ありました。
北海道、大好きです。
旭山動物園、行ってみたいと思って、数年。
そのうち、夢をかなえよう・・。

 

 

昨日の弁当。
コロッケ、半分、お裾分け。
私もケチですね。
一個あげたらいいのに(笑)

 

 

夜ごはん、
カリフラワーチャーハン、食べました。
夜ごはんには、最適です。
でも、お腹空いてしまい・・・トースト、
という発想になったわけです(-_-;)

 

さあ、弁当、作ってこよう。

今日、出勤したら、

明日でオワリ。

中日、頑張ろう。

その次はというと・・・表参道行きが待ってます。

首、切るのか、放射線治療か、というとこです。

忘れずに、薬、飲んでます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道