ビニールのトートバッグ、初めて買いました、雨の日にも便利です、コルセンは受電の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、

信じられないぐらい、

恐ろしい電話がかかってきました。

考えたら、月曜でした。

コールセンターでの私の部署は、

マニュアル通りに対応する事はなく、

ひとりづつ、その状況に合わせて、

ケースバイケースで、

自分の言葉で対応するので、全て、お任せ。

それが、3年間も続いている理由だと思います。

同じ文章を読み上げるのは苦手なので、

感謝しているのだけど・・・・

 

 

昨日は、履歴を残す間もなく、

立て続けに入電で、

メモを残す時間もない、

えええっい!覚えておくわ!

・・・

63才の記憶力って、悲しいですね。

7件連続の時は、

最初の1件がどうしても、思い出せない・・・

しぼりだして、思い出しましたが、

もう、あんな事は止めようとと思います。

1件、落ちても、

間違った履歴を残すよりはいいと思うので。

しかし、よくある記憶力ゲーム、

やってみようかなと、思いました。

 

 

トートバッグが届きました。

こういうバッグを買うのは初めて。

以前のは、昔、母にもらって、

ババ臭い、と思い未使用でしたが、

5年ほど前に使うと、意外と便利で、

もっと早くに使えばよかったと後悔しました。

こんな雨の日など、

ビにールのトートバッグが威力満点です。

 

 

これが、初代のトートバッグ、
毎日、使ってます。
手提げ部分を、鳥にかじられて、
補修したけど、
5年使うと、そろそろ、アチコチ破れてきました。
母にもらったので、
捨てずに、また違う使い方をしようと思います。
このバッグと共に、リタイア・・は出来ませんでした。

 

 

 

私が買ったビニールトートバッグ。
恐ろしい数の中から、
選びました。
前回と同じ大きさです。
今日は雨なので、早速、使おうと思います。
こういうの、やっと買えるようになりました。
このバッグと、ともに、リタイアのつもりです(笑)

 

 

昨日の弁当、
盛りだくさんです。
お菓子の配給も。

 

 

帰りは、駅ソバ。
疲れすぎて、帰宅して、準備する元気もなかったです。
駅蕎麦だと、ちょうど夕食には、いい時間です。
でも、塩分、多いと思うので、
気を付けて、
たまの、たまに、しようと思います。

さて、3勤務目、
明日は休みです。
肩が、バリバリです。
どうしようかなぁ~
明日は、表参道の医者ですが・・・
診察結果が怖いので、延ばしたい気分です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道