乾燥の季節、かゆ過ぎてボリボリ掻いてます、尿素系だわ・・サーモンホイル焼き・ヤキソバ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

乾燥の季節がやってきた。

特に皮膚が弱いとか、

デリケートとか、

ぞういう上品な体質ではないけど、

身体中、頭皮まで、かゆくなる。

 

多分、バセドウの影響もあると思う。

去年は、さほど、苦しまなかったけど、

今年は、もうかなり来ている。

 

 

先日、階段、通路、ちょっと小走りで電車に飛び乗ったら、

かなり息が危なかった、

間違いなく、悪化している。

なので、身体中、汗をかくので、

余計にかゆくなる、という方式です。

 

 

こまめにシャワーだけど、

油分、取りすぎると、カスカスで、また痒い。

下着は、全部、綿100%

もしくは安いシルク。

その下着も、縫い目が擦れると痒さ、倍増で、

裏返しにして、縫い目を外に。

赤ちゃんみたいだ(笑)

皮膚はシワシワなのにね(*´ω`)

 

 

今度、伊藤病院で、かゆみ止めの塗り薬、もらおうかな。

今は、あるもので、抑えているけど、

尿素系が安心なんだろうな。

そういえば、ケラチナミンで、

かゆみ止め、あったはず・・・ありました。

・・・老人性乾皮症、だって・・(笑)

そういえば、娘が、そんなような事、言ってました。

しかし、医療従事者が家族に居ても、

全く、恩恵、ナシ(*´Д`)

どうかと思うわ。

ケラチナミン、きっと、高いと思うけど、

身体中、かきむしって、汚いので、

これじゃ、温泉にも行けない、

温泉の予定はないですが、夏までにきれいにしたいです。

 

 

昨日の弁当、
大盛りヤキソバです。
ペヤング大盛りより、多いかも(笑)
時間かかりました。

 

 

オヤツ、配給。
まだ食べるか・・(=゚ω゚)ノ ハイ

 

 

夜ごはん、
ヤゲンゴーヤ、
前の日に、シシャモと同時に焼いたサーモン。
魚がいいね。
年寄には、魚がやさしいです。
肉、好きですが。

 

 

今年は、ひどいので、
家にあるもの、塗ってます。
右のは、友人にもらったアムウェイのですが、
お高いと聞き、大事にし過ぎ、昔過ぎて、臭かった(´゚д゚`)

 

 

勝手に、写真、借りました。
尿素10%のも、あるけど、
一発で効いてほしいので、
こっちを買おうかと考えてます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道