突然、グループラインに入る、残念だけど、退職まで後1年です、シイタケ貰う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

一人暮らしの同僚、

若くは見えるけど、

40代後半らしい。

独身、男性、オデブ、優しい。

よく気が付いて、ソフト。

私のようなボケ婆さんを、

入社時から、見放さずに根気よく、教えてくれた先輩です。

 

 

その同僚が、数日前、鳥を飼い始めたらしい。

共通の友人で、

アウトレットに連れて行ってくれた同僚から、

早速、ラインが。

「グループライン作ったから、いれときました」

へっ!そうなの(*ノωノ)

 

 

ラインが開始された時は、

どのグループにも属しておらず、

未だ、一匹狼(笑)

グループラインって、やったこと、なかったです。

孤独なバアサンですが、

いきなりグループ入り。

ドンドン写真が送信されてくる。

可愛い鳥の雛、

ああだ、こうだ、アレもソレもと、

あっという間に、夜も更けました。

若い子と一緒に働いていると、

こういうのも、アリなんだな(=゚ω゚)ノ

わりと楽しい(笑)

 

 

会社では、最近、

「山チャン」

「山チン」

「山田先生」

なんだ、その山チンっていうの・・・(山田ではないですが)

妙な呼ばれ方をしていますが、

少しづつ、仕事以外のお付き合いも。

もうすぐ3年ですから、

そして、退職まで、残り1年、

・・・・

相変わらず、遅刻してくるオバサンも健在だけど・・

そういう変なのに腹を立てて、イライラするより、

楽しい思いだけを大事に、

笑える仲間もいる事だし・・・、

そう思う事にしました。

 

何しろ・・・

家庭がね、

アレですから、

職場に居る時間は、楽しく過ごさないとね、

仕事内容は、シビアでも。

でも、その職場が無くなったら・・・

もしかしたら、鬱にでもなるんじゃなかろうか・・

ということは、絶対、無いと思いますよ。(´・ω・`)

 

 

秋バラというか、冬バラだ咲いています。
ナエマ、愛犬の前に、飾ってあげよう。
もう4年経ちました。

 

 

同僚に、田舎から送ってきたと、
生シイタケ、いただきました。
ムチャクチャ、大きいです。
でも、昨夜、料理する元気なかったです。
今夜、いただきます。

 

 

昨日の弁当。
やっと焼きそば完食です。
ヤゲンゴーヤ、美味しいです、
パンも、一切れ、持参です。

 

 

夜ごはん、
冷凍、山イモ焼き。
柿と、ヤゲンゴーヤも食べました。
もう、何も、残っていません。
とりあえず、惣菜、買いませんでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道