断捨離中、発見したラジオ、使ってみる・・・ああ、雲海の日航機に夢を馳せて~ひとりご飯はチキンカツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

部屋の片づけをしていて、

珍しい物が出てきた。

やってみるものだわ、(笑)

断捨離という終わりのない作業の中で、

楽しい発見ー!もある(^_^)/

 

10年くらい前?

ラジオを買ってたようだ。

およそ8年ほど前から、本棚や戸棚、押し入れ、クローゼット、

詰めて、詰めて、押し込んで~(笑)

とりあえず、と言いながら、

無理やり片付けていたので、

目に触れることもなく、完全に忘れていた。(゜o゜)

 

そう言えば・・・・娘とハワイに行きを企画し、

そんなら、耳から慣れよう・・・実用英語だ・・・

ラジオNHKの英語講座を聞いていた時があった・・・ような気がする(笑)

結局、お蔵入りのところを見ると、

ハワイは行けてないし、

英語も上達していないので、

とん挫したのだろう。

なんといっても、資金繰りがネックだったに違いない。

もう、昔すぎて、何がどうだったのかも忘れた。

 

なかなかいいじゃないか、

充電もできるし、

携帯もできる。

英語の勉強をする気は、全くないので、

部屋で聞くことにした。

よしよし、いける(=^・^=)

 

平日は、TVを見る時間はない、

休日の貴重な時間にTVに費やすのは、もったいない。

そんなら、ラジオだわ、

なんとなく聞きながら、用事もできる。

 

そう言えば・・・

大昔ねぇ、城達也のジェットストリーム、毎晩、聴いてたよなぁ~

こういうの聴いてたら、

そして、雲海を見ていたら、

バカの変人の夫のことも、バカバカしくなってくる。

くだらんことさ、

忘れよう、

と思った(笑)

 

夫婦って、

我が家は別物だが(笑)

普通の平均的な、

常識的な、が前提だけど、

 

高齢になりずっと二人きりの生活になると、

煮詰まって来たりしないのかなぁ…

仲良しであれば問題は無いと思うけど、

自分だけの時間って確保できるものなんだろうか、

家に居て、のんびり気分転換、

ラジオ、いいと思いました。

 

当分、飽きるまで(笑)

使わせていただきます^^

・・・しかし・・・高かったのじゃないかなぁ・・・

あの頃の方が、まだお金の余裕はあったのだろう。

断捨離、してみるものだわ・・(笑)

 

 

埃だらけ(恥)

でも、充電したら、不具合もなし、

使えます(笑)

 

 

 

昨日の晩ごはん、

胸肉、チキンカツ、

惣菜、買いました。

暖かくて、美味しいね^^

 

 

 

昨日の弁当、

毎日、果物食べてると、

この冬~春、

風邪知らず、

いいのかもしれないわ・・・

 

 

御存じ、城達也さんの遺産

ジェットストリーム

 

 

頑張って、働いて、

この雲海を見よう!と思いました。

貧乏中、真っ只中で、忘れていたことを、思い出しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道