一言、多いってどっちが??超腹が立つ最低な夫の一言・・・サラダ弁当、マーボー丼晩ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そちらこそ、一言多いんだーーー!ww

と、腹の立つことがあった。

 

今日、久しぶりに夫に声をかけた。

自営の今月の請求書を作成し、

早めに作って、

昨日の朝、食卓のテーブルの上にセットしておいた。

 

ところが、今朝、家を出る時もそのまま、

そして、今日、夕食を二階、自室で食べて、

洗物を持って降りると、

食卓で夫がそれを手に取って眺めていた。

 

もしかして・・・・何か間違ってたかな?

そう思って、

夫に声をかけた。

数日振りの会話だ。

 

「何か間違ってた?」

ただ、それだけである。

ところが夫が返してきたのは、

 

「一言多い女だ」

・・・・・はあああ???

 

わざわざ、間違いがあれば訂正しないといけないと、声掛けしたのに、

どっちが?

一言多い?

 

普通なら、

変人の夫に言っても仕方ないが、

「間違ってないよ、ありがとう」

もしくは、

「いや、見てただけ、これでいいよ」だろ!

 

知らん顔しているべきだった。

アレはただ、意味もなく、見てただけで、

書類を作成までが私の任務、責任で、

その後のことは、どうでもよかった。

つい親切心で、うっかり喋ってしまった(-_-;)

 

いつも、こんな感じだ。

社会に出て、たいした仕事ではなくとも、その一員として働いていると、

最低限、気遣いや確認が必要になる、

その物差しは、この家では無用であった。

 

そして、心に誓う。

たとえ、夫が床に転がっていても、

どうぞご自由に。

きっと、

「ほっといてくれ、ただ、横になってるだけだ」

と言われるだけなのだろう。

 

なんだかね、

根性のひねくれた寂しい人間だなぁ・・・

年と共に、それが増してきているように思う。

 

鬼門は、ゴールデンウィークだ。

休日が重なると、危険がいっぱいだ。

娘も私も、シフト勤務でよかった・・・

変人大家と顔を合わさないようにしよう。

しかし、変なヤツだわ(*_*)

アレじゃあ、皆に嫌われて当然だよなぁ・・・

だからって

擁護できるほど、私も人間できていないので、

そんな神様のようにはなれないです。

 

今日の弁当。

オヤツにチョコを食べてしまう。

 

 

 

 

 

晩ごはん、

筍の天ぷら、買いました。

マーボー丼、

やっぱり、ごはん、美味しいです(*^_^*)

 

 

 

 

クレマチス、

今年は、花が大輪です。

 

 

 

 

 

 

あとの3鉢は、

枯れてしまったようです。

残念です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道