コートのクリーニングも終了、これで冬も終わった・・・元号4代生きてリニアに乗る夢、明日からの作り置き料理できた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

実家から戻り、

その後は、不仲な夫とは、付かず離れず?

もともと、かなり距離は置いているので、

離れたままだけど、

お互いのペースで動いている。

 

昨日は、クリーニングの引き取りに行った。

スーパーの中で出すと、

白洋舎になるので、単価が高い。

ちょっとね・・・3000円とか厳しいよね・・・(・_・;)

よっぽどの一張羅なら、諦めるけど、

そんなに高級な衣類は来ていないので、

安い店まで歩いていく。

 

バスのルートからも外れている。

引き取ったら、駅までまた歩き、帰りはバスに乗れる。

自転車は急な坂道で登れず、

結局は歩きだ。

 

コート類は重いし、かさばる。

これも試練と与えられた環境で頑張ろうと、

自分に言い聞かせる、

なんだかクリーニングひとつで、大げさなことだ(笑)

 

歩いていると、ふと信号で止まっている車、

なんだか見覚えがある・・・・

ああ、夫の運転する車だわ。

・・・・乗せてもらえたらなぁ・・・

と思った瞬間、発進、

見送っていると、

車は、ゴルフ練習場に向かって行った。

まあ、致し方ない。

わが道を行こう、と歩く。

 

しかし、コート3枚分、

重かったわ(・へ・)

とりあえず、今年の冬も、これで終わった感ありだ。

 

昨日は久々の休みで、

少し休憩もできた。

芸能界では、訃報が続いている。

星 由里子さんや、朝丘雪路さんと、

往年の大女優さんが、旅立たれた。

こうして、少しづつ、時代が変わっていくのだなと思った。

 

思えば、平成の次の元号がもうすぐ始まる。

皇太子殿下とは4才離れているので、

もしかしたら、その次の元号まで見れるかもしれない。

昭和を半分生きて、

平成、そして、そのあと2元号、

・・・かなり先のことだけど、

でも、これから先、20-30年の話だ。

 

とりあえず、リニアに乗ることを目標としよう。

いいじゃないか、リニアだよ。

その頃はボケていて、

こだま、とリニアの区別もつかないかもしれないけど(笑)

それに、実家も消滅していて、

急いで1時間で帰る必要もないかも知れないけど、

夢は大切だ。

そんな夢、もう少し、作っておこうかな・・・と思っています(^_^)

 

先日の子弁当。

朝ごはんと同じです^^

 

 

 

 

 

昨日は、チーズ胸肉、

早速作りました。

旨し、旨し^^

最近、コルビージャックチーズ、

スーパーでも買えるようになりました^^

 

 

いつもの簡単酢炒め、

弁当に欠かせないです^^

今回は長生きゴーヤいれて^^

 

 

 

 

夜はカレーにしました。

明日から、カレーで食いつなぎます(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道