不仲な夫は廃業?とうとう仕事しなくなりました・・暮れの支払い、どうする?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、とうとう、廃業しちゃったのだろうか・・・・

昨日も、仕事はせず、朝からグダグダして、日が昇った頃に起きていました。

確かに、コロナで仕事は撃減してるけど・・・・

僅かでも発注があれば、大切に仕事しないと、納期まで間に合わないはず。

12月は年に二回2回の源泉の支払いと、消費税の支払いもある。

決算が、残す所、通帳のコピーのみ、

個人と会社の通帳、借り入れの通帳を机の上に置いておくように

メモを残しておいたけど、ゴルフから戻りずっと家にこもっているので、

その後、進まず。

通帳を見たら、卒倒するかも。

とにかく、開き直るのが常套手段の夫なので、

最後の最後まであきらめず、努力はしないので、非常に危険です。

この暮れに、不渡り出すなんて、最低ですよ、止めてほしい。

なんでも、仕事くださいって、言えないのかね、

時は金なり、だよ。家でTVのゴルフ見てても、

零細企業は、お金は稼げない。

とにかく、トラックが戻ってきてないので、イライラしてるだろうから、

障らぬ神に祟りなし、危険危険、(-_-;)

私は私でやりますよ、

昨日は、朝、一番に、歯医者の予約。

その後の歯ぎしり防止のマウスピースを持って行ってきました。

そりゃこれじゃあ、・・・・歯ぎしりも出るわ(=゚ω゚)ノ

どうやら、かみ合わせなども問題なく、これから一生、マウスピースをするらしいです。

要するに、歯ぎしりしなくなったら不要なのですが・・・・

このままでは、歯がボロボロになって抜けるらしいわ・・・・怖すぎる。

歯が丈夫で何の遜色もないのに、こんな厄介なことになるとはね。

廃車が済んだら、今度は、母に送る、

IHコンロをスーパーに買いに行きました。

調布度、私が買ったような、鍋とセットが売っていました。

 

 

 

母は、カセットコンロは相変わらず、苦手で、

台所から、出来た鍋を食卓に移動。

あの歩行では絶対、危ないと思うので、

電気で楽ちん、食卓に座りながら、お鍋が出来ちゃうからと最大限の宣伝をしたので、

今回は、興味がある様子。

このタイミングですね(=゚ω゚)ノ

IH対応のスライパンもないので、一個購入、一緒に送ろうと思います。

 

 

トイレマットも、多分、足りないはず、

安くなっていたので、1枚買いました。

多分、あの水漏れ騒動は頻繁に続くと思うので・・・・

紙パンツにすればいいのにね・・・強情です。

まだポイズの300ccの尿漏れナプキン対応ですから。

 

 

きのうも、引き続き、弁当を帰りにスーパーで買ってきました。

そろそろ、コロッケの準備も始めました。

母、待ってるだろうなぁ~

不仲な夫がしごとに出て行けば、即GO!です。

帰宅して、残りの年賀状も書いてしまいました。

おつきあいの無くなった方は、年賀状の卒業を通知したけど、

地元の恩師、同僚や後輩は、いまだにつながっていて、

毎年、年賀状をくれるので、ラインで挨拶になった人も居るけど、

結局は、40枚ほど書きました。

実家の親戚はどうなるのだろう。

今まで、母が書いていたけど・・・・皆、高齢だけど皆が鬼籍に入ったわけじゃないだろうし・・・・お墓問題がこれから出てくるので、

 

私が連絡を取らないといけないかも・・・・。

叔父は、多分、100才近いけど、まだピアノを弾いてるのかな、

いくら好きでもね、もう無理でしょ、皆、施設かもしれないです。

母は、自分が最近、記憶が定かでないので、

私以外の電話は取らなくなりました。

第一、あんなに電話口まで時間がかかったら、皆、留守電になってしまうし・・・・

私は、分かっているので、何度もかけなおすけどね。

携帯は、年初に壊れたまま。

今度、ドコモの低価格が出たから、スマホに変えてみるかな。

ラインだけでも、見れたら、既読が付いたら、ホッとするしますから。

ドコモは予約を入れて、駅までタクシーで行けば大丈夫。

本人が行かないといけないだろうから、私が帰省したタイミングかな。

問題は、認知の高齢者にどうやって、教えるか、

やりがい、ありそうです。

昨日は、早々と、年賀状も出来たし、毎年、31日に書いてたのに、

そりゃそうだ・・・無職でした。

年賀状を見直していたら、去年は、喪中の通知が多かったです。

お供えもその時のタイミングで贈ったり、贈らなかったりだなぁ・・・・

まあ、全て、完璧には行かなくていいかな。

それより、我が家は、無事、正月を迎えられるのだろうか、ソレですね。

つくづく思うのは、こんな零細自営でも、夫には経営能力がないという事だと思います。

ソレと再婚したのが、この私です。(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道