家庭内別居で食糧難

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

大阪、感染者多数で、とうとう、通天閣が真っ赤になってしまいました。

でも、15日までですね。

暮れには、実家に帰ろうと考えています。

今年の正月は、母と一緒に実家で過ごせるけど、その次は分からないです。

コロナが収まっていたら、施設で一緒に、になるかもしれないです。

そんな事を考えていたら、久しぶりに、こんな遅い時刻になってしまいました。

 

 

はい、寝ます。

夜更かししていても、妙案は浮かんできませんから(´ω`*)

 

 

今朝は、思わず、ズルッ!と思いました。

道路が濡れていたので、不仲な夫は今日も休みでした。

その前に、トラックが無いし・・・(・ω・ノ)ノ!

ゴルフの後、お疲れ休みの為に?車検に出したようです。

よくまあ、旨い事考えたようです。

トラックがないと、現場にでれませんからね・・・・

業務用のトラックは、毎年車検なので、

このタイミングでねぇ・・・、いついつまででいいからと言ったのでしょう。

いつもなら、もうちょっと早く出来上がってくるのに・・・・

仕方無いので、今日も二階に引きこもりでした。

朝一番に、鳥の水を替える時に、階下に降りたので、ついでに、

飲料と食糧の確保。

冷凍庫にあったお好み焼きがあったので、夜ごはんにしました。

朝昼兼用はピザパン。

備えあれば憂いなしダわ( `ー´)ノ

でも、あるのはこれだけ。

 

外出すれば購入できるけど、

玄関も除菌しないといけないし・・・

ずっと二階にいて、年賀状を書いていました。

年々少なくなっているけど、このコロナ禍、

生きてる証拠、生存確認みたいです。

地元同期から電話があって、大阪感染者多いけど、

こっちはいつも通りの生活だよとのこと。

実家に帰って一緒に過ごす方が、認知の進行がよくなるかもとアドバイス。

今月の自営の仕事を〆たら、そうしようと思います。

私たちの年代は、皆、親の介護をして看取っているので、心強いアドバイスです。

それまでに、まず、コロッケを作って送ろうかな(=゚ω゚)ノ

きっと、いつか、アレも作ったらよかった。

コレもあったわ・・・と思うような気がします。

なので、1つづつ、母が長らく食べてないメニューも作ろうと思います。

何が食べたい?と聞いても、認知症なので、コロッケは覚えているけど、

料理の名前もすぐ出てこなくなりました。

出てこなくなったけど、舌の記憶はしっかりしているので、

やはり、3度の食事って大切に食べるべきだと思いました、

こんな冷凍食品じゃあね、ダメだなと反省しています。

今回は、緊急対応なので、許す。事にしましたが、(笑)

 

 

夜ごはんです。

少し足りなかったので、

 

パンを一切れ、追加。

明日は、フルで動こうと思います。

いくら何でも、明日は、仕事に行くでしょう。

行かなくても、朝から歯医者なので、出かけます。

その足でジムに行くと、混んでいるので、

ジムは無理かな。

あれ以降、毎晩、マウスピースは、ウキウキしながら付けて寝ています。

かならず、喉が渇いて、目が覚めます。

奥歯でギリギリできないので、僅かにかみ合わせられる前歯でやってるようです。

マウスピースが舌に当たり、目が覚めます。

だからかなぁ・・・・最近、一日中、睡魔が襲ってきます。

熟睡してないのかも。

でも、歯にこれ以上、ヒビが入ったらイヤなので、このまま続行します。

慣れてくると思うのよね・・・・( ;∀;)

朝、アゴがだるいという事は無くなりました。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道