トイレの電気を人感電球に替えたら超よかった引きこもりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、引きこもり、になってしまいました。

一階に降りていくのが、怖くて、終日、2階で生活していました。

階下から、あれだけ、書いて置いたのに、

ヒークション!というクシャミの大声、ひびいてきました。

あれは、マスクしてない声ですね・・・・(´゚д゚`)

おながすくので、早朝に、階下に降りて、いたるところ、消毒しまくり、

ポリエチレン手袋をして、パンだけ焼いて二階に持ち上がりました。

ヨッシャ、これで朝昼兼用の食事は確保。

不仲な夫は、ほぼ自室に居たようですが、

台所も今も食事の時は使うので、今と夫の部屋の扉も開いた、ままだし・・・・

どちらにしても、避けた方がよいと思い、

注文しました。

昨日は、この冬一番の冷え込みの上、雨で寒かったので、皆、思う事は同じだね(笑)

事情は違えど、宅配まで1時間でした。

 

 

 

アイスクリームも追加して^^一人ゴハンになりました。

私が感染防止の為に出来ることは、これ位かな。

ゴルフの翌日が雨で夫はうまい具合いに休んでいましたが、

今日は仕事に行くと思うので。

とにかく、出て行ったら換気ですね。

こっそり、換気扇は、朝、回しておきましたが(笑)

今までも、二階での孤食だったけど、

ピザの宅配までは取ったことはなかったなぁ~

いよいよ、本格的、引きこもりだわ・・・・(・ω・ノ)ノ!

最近、TVで引きこもり孤独死の放映があったりして、

明日は我が身かなと見ていました。

どっちにしても、このままじゃあ、突然死しても、

そのまま放置だろうね。

気を引き締めて、生きようと思いました。

 

 

母に電話すると、「今度なんでもいいから、お料理作ったら、送ってね」

と言われたので、ほぼ、夕食の料理はできてないと思いました。

今週は、徹底的に、消毒してから、母に送ろうと思います。

これって・・・・これから、ずっと続くのだろうな、

・・・退職しててよかったわ・・・・出来ないよなぁ・・・なんて考えながら、

次のリクエストはコロッケだそうで、他には、何を作ろうか、考え中です。

 

 

 

一昨日、電気屋に母のIHコンロを買いに行ったら、意外と高くって、鍋はセットじゃないし・・・止めて、電球だけ買ってきました。

 

 

二階のトイレの電球を人感にしました。

以前、付けたままだったので、不仲な夫にイヤな言い方をされたので、

絶対、忘れないね、これだと。

実は、二階のトイレのスイッチは、扉の奥なので、夜、電気を消すと、辺り一面真っ暗。

二階の廊下?畳一畳ほどの廊下にも照明はあるけど、

付けると、一階から起きているのが分かる。

電気代を払えとか、うるさいので、滅多に廊下の電気は付けないです。

この人感電球、買ってよかったです。

二階に食事をトレーで運ぶ時、階段も替えたら、

これだと便利ですよ。ひと手間要らないし、コロナで、スイッチが怖いですから。

トイレを出た後も、短時間電気は付いているので、ドアの明かり取り窓から、十分明るいし、

今度は、母のトイレにも、付けようと思います。

 

もう一つかったのは、据え置き、携帯、どちらでも可能なので、

廊下に置いても、控えめな明るさで、人感で点灯。

手で持っても、持ちやすいし、気に入りました。

一番、いいところは、電池でなく、充電です。

エンドレスで使えるので、夜中も便利。

 

 

2種類の明かりが使えます。

・・・ハハハまるで、電気屋の宣伝みたいになったけど(笑)

重宝しています(‘ω’)ノ

 

 

さて、朝です。

昨日は、いつの間にか寝ていたので、

電話が入っていました。

サイレントにしていたので、気が付かず、

残念(笑)

さて、今日は・・・換気してから、ランニングマシーンで歩こうと思います。

どうか、夫が仕事に行きますように!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道