年金支給開始、微妙に心が動く・・・けど、偶然の新メニュー、鶏チーズのっけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと休みだ。

連勤も終了、

最近は4勤も、危ない状態。

短時間勤務に憧れるけど、

社会保険から抜けることになるので、

それもまた、困る。

 

少ない金額でも、

塵もつもれば山・・・・とならなくても、

多少でも年金は増えた方がいい。

年金支給開始、

いよいよ70才開始が本格的に進みつつあるようだ。

その前に、68才に延ばそう、なんて言ってるし・・・・

あと3年で65才、っていう年代は、どうなるのだろう。

 

やっと働かなくてもお金がもらえる身分になるのに、

と言っても、働き続けないといけないのだけど(笑)

微妙なところだなぁ・・・

68才支給開始なら、満額。

65才にして早めにもらうなら削減、

なんてことになるのだろうか。

止めてよね、

それはないよ。

 

開始を早めるつもりはないけど、

身の回りの人の死を見るにつけ、

あんまり、自信なくなってきた(・_・;)

いやいや、長生きしなくっちゃ、それはないよ、

と言う人でも、天に召される場合もあるのだ。

そう思うと、支給開始日が65才なら、65才で、

68才なら、(-“-)68才で、いただこうと思っている。

 

一ヶ月でも延ばせば、0.7%増える。

たとえ半年でも、0.7%×6=4.2%

年金が10万なら、4,200円増えるわけだ、

それも終身で、

ここで勘違いをしたら損なんだよね。

 

半年間の10万×6=60万は消える。

60万÷4200=142

142ヶ月で、取り戻せて、プラスに転じるが、

142ヶ月だよ・・・・(-_-;)

約2年、

2年間は長生きしないといけない。

それで、自信ないわ・・・の連鎖になる(笑)

どちみち少ない金額なので、

気持ちよくスッキリ、

頂くことにいたします(笑)

 

ああ、でも、しんどいなぁ~

ギリで数日、出勤日数、減らせられたらなぁ・・・

夢見る62才です。

借金がなくなったら、

ちょっと考えてみよう。

1日でも違う、

2日でも大違い、

3が出たら、アホになるぐらい歓喜だ。

 

昨日の母弁当。

ハッサクは、手で剥けないと学習した。

今年は風邪知らずだったので、

継続することにしました。

 

 

 

昨日の朝ごはん、と弁当のおかず、

追いつめられると、

アイデアって、生まれるようだ。

 

 

 

 

鶏、胸肉、

簡単酢も飽きてきたらしい。

またかぁ・・・・なんて言われてる(笑)

今回はチーズで攻めた。

大好評でした(笑)

 

超簡単、

胸肉を酒をかけてチン、

その後、きり目を入れてチーズを挟んでチン、

溶けてきたのも、無理やりのっける(笑)

後は胡椒でオワリ(^_^)/

美味しかったです。

弁当に入れて、とリクエスト(=^・^=)

偶然の新メニュー、また続きそうです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道