エッ!まだ中4日だけど・・・年金繰り下げもそろそろかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

エッ!ええええええ・・・・

まだ中4日だけど(・ω・ノ)ノ

昼前、娘から電話。

「今日、家に居る?」

居るにきまってるじゃないか、無職だし・・・

「この間の温泉生きたいんだけど・・」

先週6日間、子守りしたばかりで、今日かい(゚д゚)

どうやら、義理息子がオフのようで、

都内でウロウロしているのも危険なので、疎開を考えた模様。

いいけどね、はるばる1時間かけてやってきました。

県内の大型商業施設の温泉が大規模で新しく、

6月に体験した所、超よかった様子。

かくして、今日も、10時間近く子守りの任務に。

都内の爆発的な感染者数の増加を見ていたら、ビビル。

こりゃ、また、ひと肌脱がきゃなるまい。

でもいきなりだもんなぁ・・・急いで買い物を済ませ、

受け入れ態勢を整える。

もうすぐ生後5か月。

家の様子が違うのも分かるようになり、キョロキョロ。

タオルの柄も、じーと見てるし、成長するものですね。

中4日なので、バアサンの顔も覚えていたようで、ご機嫌。

前回は、帰ってから2日間は、

「オバアチャンに会えなくてて、ずっと泣いてる」との事で、

感激の再会(笑)

ミルクは変わらず、4時間あけて、2回、昼寝も2回、オムツも着替えもさせて、

お風呂にも入れて、完璧(=゚ω゚)ノ

ところが、いつまで経っても帰ってこないし・・・映画でも観てるのだろうか・・

最近のショッピングモールって、何でも完備されてるしね、

とうとう夜ごはんは、冷凍ピザで終わり。

お腹すきました。

疲れました・・・でも、可愛いいから、許す(笑)

「やっぱり1時間はかかるわ・・・30分ぐらいだったら楽なのに・・・」

イヤイヤそんなに近いと、保育園代わりに使われる。

こりゃ、よくよく引っ越し先は考えないと、

恐ろしい事になりそうだ。

お嫁さんならまだしも、娘となると、容赦がない。

考えるよなぁ~

産休が終われば、その時はと思っていたけど・・・

看護師って、産休中の給与でも、6割辺りだと思うけど、

めっちゃ高額。

もし、転職して日勤に変われば、それの方が下がるらしい。

だからって、いつまでも、家に居るのはよくないと考えているらしい。

いいんじゃないの?

可愛い時期は、もう二度とやってこない。

私でも1歳11か月までは家に居たけどね。

でも、口は出さず、

見ざる言わざる聞かざるで(笑)

うっかり言ったら、「母さんがあの時ああ言ったから」になりそう。

娘が好きじゃないから、多分、買ってないだろうと・・・

今、旬のトウモロコシを。

 

やっぱり、スルーしていた様子。
「私、すきじゃないから」とのこと(゚д゚)
実は、私も、好物ではないけど、
旦那さんには食べさせてあげたらいいのに・・・。

鳥でも、食べるのに(笑)

ヨウムは、大好きです。たくさんあげると、お腹を壊すので、ちょっとだけ^^

 

 

一人で食べきれないので、
今日の収穫のお土産。
こりゃ、100や200で済みそうにない。
たった一株のトマトの苗でスゴイ。
プチトマトは、地植えにし、土も改良した成果かも。
これは、元が取れたというところです。
でも、一人じゃ、飽き飽きするけど・・。

無事深夜に帰ってきたので、引継ぎ。

やっと一人になりました。(笑)

とりあえず、赤ん坊が居ると、室温が27-29なので、

また、汗疹が出来そう(;´Д`)。

今、窓を両方開けると、涼しい風が入っています。

だけど、これでは済まないよなぁ・・・まだ、これから夏本番だ。

今日は、年金事務所に行こうかと考えていたけど、

予定変更。あれって・・・予約しないといけないのかな・・・

電話でも、あれだけ待たされるから、待たせても平気なのだから、

いきなり行っても、無駄かもしれない。

年金を繰り下げにして、むやみの増やしても・・心配するほど増えないけど(笑)

将来、介護施設に入所した場合、高額費用対象になると困るので、

その辺りも施設の担当の方にも確認しようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道