職場で老後資金の話、皆、貯めてるわぁ・・・そういうの、ナイ、って言わないと思うけど・・・(;一_一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

職場で老後資産の話になった。

と言っても、年齢層に幅がある。

40代なら、今現在、ゼロでも、なんてことない。

時間は十分ある。

楽勝だと思うけどなぁ・・・

 

50代も居れば、60代もいる。

しかし、ナイ、ナイ、全然お金ないわ・・・

というのは、まっ赤なウソで、

例の

「うちの子、全然勉強しないし、出来が悪くって・・・」

と言うのを真に受けて、我が家と同じか・・・と思っていたら、

スコンとやられたのと同じ。

なんだよ、国立に受かって、出来が悪いって言うわけね・・・(-_-;)

そんなの出来ないって言わないじゃないというと、

だって、勉強できるっていうのもなんだし・・・という事らしい。

 

老後の預貯金も同じで、

ナイ、ナイ、全然ない、どうしよう・・・

なんて、まあ、99%謙遜だと思っていて間違いない。

 

こういうの、ヒガミ、っていうのだろうけど(笑)

家があって、

預貯金も数千万あって、

その上、自己所有のマンションや家が、別にあったりする。

そして、夫婦で働けば、

年収すごいと思うんだよね。

 

皆のナイ、ナイ話を聞きながら、

自分とは立つ土俵が違う事を実感する。

 

こちらは、正真正銘、本当に、何もない(笑)

潔白に清貧だ。

老後まで何十年もあれば、何も心配することないと思うよ、

今から、その準備をしているのだから。

 

こちらは、あと働けて10年未満、

それで、老後資金を構築していこうというのだから、恐れ入る。

出来ることしか出来ないけど、

まあ、やるしかないわなぁ~

しかし、皆、ガッツリ貯めているのだなと思った。

 

仕方ないわ、学費も要った事だし、

生活費ももらってないし、

経理の仕事は変わらずやっているので、

自営の破産は免れたことだし、

そろそろ、経理報酬、3万、

復活してもらうよう、交渉しようと思う。

何事もコツコツ、

3万って大きいですから・・・。

 

昨夜の晩ごはん、

久しぶりに八宝菜、

イカがなくて、ちょっと寂しい。

エビがなくって、もうちょっと寂しい(笑)

 

 

子弁当、

嫌いだというけど、

このあとプチトマト詰め込みました(笑)

 

 

 

 

母弁用、

久しぶりにコンビニ弁当です、

カップ麺、半年ぶり?

たまに食べると、美味しいです^^

塩分、多いけど・・・(・_・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道