同級生の西城秀樹さんが亡くなった、63才だよ、早すぎるよ(T_T)・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、仕事中、地震速報が流れたと思うと、

西城秀樹さんの訃報が飛び込んできた。

昭和30年4月13日生まれ、

63才、

同級生じゃないか・・・・・

早すぎるよ・・・・

 

早くから活躍されていたので、

もっと年上かと思っていたら、

まだ63才の誕生日を迎えたばかりだ。

 

2度の脳梗塞に負けることなく、

辛いリハビリを続け、

華々しいスポットライトを浴びてきたスターが、

現実を受け入れただけでなく、

その姿でまた、ステージに立つという事、

なんと偉い人なんだろう。

その彼を支えた奥さんも家族もだ。

 

なんともやりきれない気持ちだ。

早い、早すぎるよ、

桑名正博のボンが亡くなった時も、悲しかった。

59才だった、

彼を乗せた車は御堂筋を、

その見送る5000人の前を静かに走り抜けた。

その心には、バイオレットの雨が降っただろう。

 

同級生というのは、微妙に辛い。

あの御三家と共に、

30年、40年を経てきたのだなぁ・・・、

そして、その活躍する姿は、見る者に勇気を与えてくれた。

 

やっぱり、人間と言うのは、

どれだけ頑張っても、

神様が各々に寿命を言うものを与えているのかもしれない。

父が60才で急死した時も、

20年経過したころ、やっとそういう気持ちなった。

そして、父の分まで生きるように、

母の寿命を延ばしてくださってるのかもしれない。

私の寿命は?

分からんけど、

きっと、何才か決められているのだろうな。

もしかしたら、

1年後かもしれないし、

100才かもしれない。

 

それまで、精一杯、生きなきゃ・・・

西城秀樹さんは、そうして、精一杯生きられたのだと思う。

生きながらえる者が、

旅立つ者を見送り、

そして、あの時代を共に過ごしてきた、

あのメロディーは、

いつまでも、私達の心に残っていくだろう。

お疲れさまでした。

どうか心安らかに、ご冥福をお祈りします。

 

昨夜の晩ごはん

ポテトサラダを作る。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、味噌汁。

新玉に卵、

美味しい。

 

 

 

今朝の子弁当

 

 

 

 

 

 

 

水やり終了。

・・・

しかし・・・

早すぎるよね・・・

死んじゃうなんて・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道