不仲な夫に、心から感謝・・・・ 黙っている分には、マシだなと思う・・母子弁当再開、冷シャブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いつもの毎日が始まった。

初出社の日は、お土産が大荷物で、弁当は止めにした。

満員電車に振り分け荷物じゃあね、

いい迷惑だし、だいいち重い(笑)

しかし、働く場所があるという事、

ありがたいなぁ・・・・

あんなお土産でも、

美味しかったわ、

お母さん、お元気だった?と言ってくれる同僚たち、

また、ここで頑張ろうと思った。

 

今回は、ペットの鳥を連れて帰るのはダメ出しだったので、

世話は不仲な夫と娘に頼むことにした。

戻った連絡を入れた母からは、

「鳥、どうだった?元気にしていた?」

気になっていたようだ。

 

うん、元気だったよ、

「そう、よかったね、」

「いいところもあるじゃない」

「ちょっと変な人だけど」

「感謝しないとイカンのよ」

「世話を頼めたから帰ってこれたのだから」

「偉そうに言わないこと」

・・・地元は秀吉の妻、オネネの地盤があるので、

夫に遠慮して言いたいことも言えない、という傾向ではないので・・・・

 

なんとも妙な会話だが、

夫は、餌と水は替えてくれていた。

もうそれだけで十分、感謝だ。

いや、ホントに感謝している。(・へ・)

 

お土産作戦で、機嫌もいい。

戻って数日は、いつもそうだ。

それが、何日か経過すると、

不穏な空気が流れるのだから、不思議だ。

とにかく、感謝の気持ちを忘れずにだ、(笑)

 

と言うのも、

帰省した日に会った友人、

昔はあんなじゃなかったのに、

えらい、ややこしい男になっていた。

基本はいい人なんだけど、

講釈がうるさい。

人間、加齢と共に、説教じみた、

自分のポリシーを他人に押し付けるようになるものなのかな?

 

当然、黙っては聞いていない。

同級生なので、言いたい事は言ってきたが・・

まだ、不仲な夫の方が、

黙っている分には、マシだなと思った。

常識がないだけの話で、

最低限の生活の保障もしていないが、

・・・・なんだ、結局はこうなるわけ?(笑)

でも、感謝はしている^^

ホントの話です。

 

昨日の母弁当、

はっさく、持参したにはいいが、

手では皮、剥けず、持ち帰り。

重かった。

 

 

 

子弁当。

毎日、何食べてたの?

「レトルトカレー」

ああ、そう・・・

 

 

 

 

晩ごはん、

豚コマギレで、冷シャブ

 

 

 

 

すぐできる料理ばかりだけど、

留守中、ありがとう。

夜勤もありのいつもの毎日だったようです。

 

 

 

 

とりあえず、母さんはサラダ。

買ってきたアジフライ。

2キロ体重が戻ってました。

血圧は怖くて測れないです。

1キロ痩せたら、測ります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道