(正)下田旅行記、歯ぎしりでなく、イビキでした。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

無事戻りました。


今日は、わりとスリルある行動スケージュールで、ビビリましたが、無事の帰還です。

まず、昨日の写真がアップできなかったので、時系列順にと思ったら、写真の拡張子を破損してしまったようで、今回の旅行の写真がアップ出来ない事に気が付きました。ガックリ・・・(+_+)
かなりめんどくさい処理が必要なようです。
私には出来ないと思う。と思ったら、何枚かは、生き残っていたようです。(=゚ω゚)ノ

 

下田駅です。

特に通常の改札はありませんでした。

 

ホテルの情報ですが、

下田の宿泊のホテルは、下田ベイクロシオでした。

あのうるさかったおっさん×2の件は、翌朝の朝食の際、既に通達されていたようで、謝罪されました。そのあたりのフォローはシッカリされていました。
安くて、料理が、よかったので、耳よりな情報です。

11日は、ロープーウェイで寝姿山に登りましたが、

 


南国風に花が咲き現時点では、紅葉はまだ、1割ほど。
ミカン畑もたくさんみました。静岡ですからね。(=゚ω゚)ノ
遠くに、大島、利島・新島・神津島・三宅島・御蔵島が見えました。
どの島にも行ったことは無いけど、。晴れている日は日よけの帽子が必要です。

ゆっくり散策し、ロープーウェイの所要時間は5分ほどです。愛染堂などありましたが、今さら縁結びも必要ないので、パスし、花を見ていました。
ツワブキが満開でした。面白い植物も見ました。

 

下田のペリーロードを歩いたりして、夕方時4時のホテルからのお迎えバスを待ちました。

ホテルまでは、すぐですが、急坂があるので、送迎バス利用ががオススメです。

運転手さんは、とても親切でした。

感じががよかったです。

ホテルに着いて、チェックインし、まずは、、お風呂に。

海側と山側は、男女が交替にになりますが、屋外の露天風呂が気持ちよく、のぼせませんでした。

平日だったのもあって、お風呂も空いていました。密回避、出来ました。マスクは付けてましたが(+_+)

そして、伝面台も、髪の毛1本も落ちておらず、気持ちよかったです。

シャンプーリンス、洗顔は、お風呂にありました。

洗顔は、酒かす洗顔で、気持ちよく洗えました。

洗面所には、ロッカーがあるので、ルームキーは保管できます。

風呂からあがると、いよいよ、お待ちかねの夕食。

部屋だしではなく、大宴会場で、例のあのオッサンのとなりの席になったのですが、

ふつうの声なら、問題なかったと思います。

どうしても、お酒が入るとね・・・・・(+_+)z

 

料理は

追加で一品料理を追加で頼めますが、通常のコースで、十分でした。

食べきれないと思います。

カニやイセエビまで出ましたが、カニが美味しかったです。

お刺身も美味しかったし、

もちろん金目に煮つけも、しっかり頂きました。

煮ものも美味しかったし、デザートまで、全て旨かったです。

 

 

普段の食事がお粗末すぎるので、、大感激でした。(=゚ω゚)ノ

昨夜は、二人して歯ぎしり合戦かと思っていたら、

風呂で、身体が温まり、伊豆って、気候も暖かで友人は、暑くて、何度も目がさめまたようで、歯ぎしりはしてなかったよ、いびきはかいてたけど、とのこと。

昨日は、ストレスフリーの一日でしたからね。どうりで本日12日、朝、起きても、アゴはだるくなかったです。

私は、熟睡していました。

友人は、朝ぶろに行きましたが、私は、前が海なので、眺めて物思いに(笑)

昨夜は、施設の話やら、色々教えてもらいました。参考にさえてもらいます。ありがとう。

朝はバイキング式でしたが、小皿にセットしてあって、食べやすかったです。

別室で、貸し切り状態で頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、生まれて初めて、アシストに乗り、駅のレンタサイクル利用で、竜宮窟まで片道40分のサイクリング。なかなかハードでした。行きは登りが、多く。

帰りは下りが多めで、向かい風。

トンネルは、車も走行しているので、怖かったけど、気持ちよかったです。

 

 

 

 

しっかりお腹を空かせて、ペリー来訪の際の条約を結んだ場所とさrれる了仙寺の近くの柳と川の風情のある辺りのこじゃれた店でランチを食べ、駅に戻り、コインロッカーから荷物を出して、土産を買い、(地域クーポン券は、大抵使えました)帰りの電車に、あっと言う間の1泊2日の旅行でしたが、GOTOのおかげで安く、美味しい料理を食べて、温泉に入れました。

 

感謝して、またの機会に夢を~(=゚ω゚)ノ

皆、よく使ってますね。GOTOで、感染者も増えているのですが・・・必死にマスクして消毒してましたが。

お風呂でマスクというの、なかなか無いですからね。帰りお東京駅では、Wマスクに追加。

たまにはいいものですね。

15年ぶりだけど・・・(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道