不仲な夫は、私が出ていくのを待ってる感アリ・・時期到来だね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫の待つ?関東に、鳥ちゃんと戻り、10日経ちました。

今回は、鳥を預かってもらうのは、断られたので、キャリーに入れ、新幹線移動し、

実家では、母が、鳥の粉が舞うから、「私アレルギーだから」と言われ、

そんなの初耳だけど・・・・昔、文鳥だって、カナリアだって,

飼ってたじゃない・・・・と思ったけど、実家二階の自室で留守番をさせていました。

あれ以来、・・・・PC設定のオジサンが来て

「コワカッタ」らしく、関東に戻ってからも、「コワカッタノ?」を連発。

「ジシン、グラグラ、コワカッタ」とも喋っているので、

「コワカッタ」の意味は、分かって喋っているようです。

ところが、鳥の世話を断った夫なのに、最近、トウモロコシ、コーンの実を大量に買って、

庭に撒き、鳩にエサやりを始めました。

何も、野鳥の鳩にエサをあげなくっても・・・・・ベランダにもやってくるので、

糞はするし、(´゚д゚`)

そのうち、カラスもやってくるし・・・・・

そういうの、餌付けしちゃ、ダメなの、知らないのかな・・・・

お願いした家飼いの鳥の世話を断り、野鳥に餌付けって、どうかと思いますよ・・。

万が一、病気を持っていたら、厄介です。

 

不仲な夫は、帰宅しても、当然、母の介護と言って出かけたけど、

今回は、長めだったので、帰って来ないとも思ったみたいです。

イヤイヤ、荷物はいっぱいあるし・・・・

戻っても、話をすると、お金が要ると考える性格なので、

元々、会話が99%ない夫婦なので、今更だけど、報告もしませんでした。

以前話した時、ニヤニヤして私の困った状況が、嬉しくてたまらないという反応でした。

これは、町内会でも有名で、「アンタのとこの旦那さん、決められた日に書類もとりに来ずに、しびれを切らして家に行ったら、ゴルフの素振りしてたから、文句言ったら、ニヤニヤ笑って、すみませんも言わないし・・・・何なの!」でした。

基本がアホなので、話にならないです。

私が、ああだった、こうだったと話たのは、友人や、地元同期。

ありがたいね・・・私の愚痴を聞いてくれて、ありがとうです。

夫はというと、そのうち、出ていくだろうと待ってる感アリアリですね。

元々、追い出し作戦で兵糧攻めにしたのに、成功せず、子供は社会人になって出て行ったし・・・

あと、一人と言う所なんだろうけど、(笑)

大丈夫、ご希望通り、出ていきますよ。

後は、時期到来を待つのみ。

ただ、関東を離れ、実家となると、

今も、娘とは会えないけど、

もっと会う機会は減るのが、ちょっとね。

いずれは、離れて暮らすのだけど、

今なら、その気になれば、すぐ会える。

なんだかね、コロナって、本当に、人の人生を変えるわ・・・・・

とりあえず、待ってる感はあっても、母が、施設に入所近くになるまでは、

通い介護になりそうです。

 

 

夜ごはん、ソースヤキソバにしました。
3玉入りだったので、
あとの2食分、冷凍してしまおうと思います。
今まで、粉末でした、液体のソースのを買いました。

 

 

初め、固ヤキソバにしようかと迷いました。
今日は、これでもいいかも。

 

 

 

チューリップ咲く。
朝夕は、寒いですが、昼は、ポカポカで買い物がてら、歩きました。

 

 

次地祇、咲きます^^
今年は球根は、色や形を選ばず買いました。

 

 

オキザリス、面白い習性に気が付きました。
お日様の位置と共に、傾いています。

 

 

不仲な夫が、庭に撒いたコーンの残り、
朝方、食べに来ているようです、

 

私も餌はあげたいけど・・・・それをやっちゃ、ダメなんだよ。

 

 

 

帰ってからも、コワカッタ連発のヨウムです。
昨日は、「オカアサン・・・ナニシテルノ?」と言いました。

洗濯物ほしてるよ、と返事すると、

「ソウデスカ」だって・・・(爆)

共に、移動し、絆が深まったのは、ヨウムのようです(*’ω’*)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道