ご褒美旅行は、うるさい自営社長で台無しに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

めんどくさい我が家を後に、今日は、伊豆は下田までやってきました。
とりあえず、娘は、結婚相手は未定ですが、社会人になったので、保育園時代からの友人と、ご褒美旅行、上げ膳据え膳、温泉つきのGOTOri利用でやってきました。
もち、初めてのおどりこに乗って〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

踊りは、コロナ対策もあって、乗車席はきは、皆、海がわに。空いていました。皆、おとなしく小声で話していたし。海が見えるし、富士山見えるし、なかなかの車窓でした。

下田駅に到着後、ホテルのお迎えまで
下田の街を歩いたり、
、ロープーウェイに
乗って寝姿山に登ったりしました。残念なら、写真アップのぷのアプリがうまく動作出ず、帰宅してからになりそうです。
お風呂も清潔でよかったし、お料理もていねいで、美味しかった。なのに、残念ながら、夕食は個室でなく大部屋でお各々のテーブルで。仕切りを立てて、いただきました。
隣のテーブルが、おっっさんと思しき男性が二人、ものすごい大声で、わたしたちの声もかき消され会話もできませんでした。
わたしたちは、二人とも、突発難聴持ち、向かい合うと、ちょうどいいのですが、あまりにお隣が大声すぎて・・・・
どうやら、どこぞの自営社長さんらしいのですが、嫌ですね。これみよがしの自慢話。
我が家のおじじも、外ではあんなのかもしれませんが、私が、ヨイショしないので、
そのおっさんふたりの食べ方が、あまりにうるさくて、仕切りごしに、しょくしのぺちゃくちゃ咀嚼の音まで聞こえてきて、
食べた気がしませんでした。
それで、注意してくれるのかと期待していたら、してくれないし・・・・
料理はおすすめなので、ホテル名を公開しようかと思いましたが、
考えます。

第1。今は、コロナ禍中ですから、大声は禁物ですよ。
最後は、残念、台無しになったけど、このホテル料理は、値段の割に、美味しかったです。goto使えば、1万ぐらいで、かなりおトクです。

帰ったら、写真とホテル情報、アップしたいと思います。お昼は、駅弁に英て、車内で食べました。
食べたとたん、朝、一台乗り遅れ、駅まで走った疲れも出て、私は、ぐっすり寝てしまい、友人に「ついたよ、下田」と起こされました。私、歯ぎしりしてなかった1?
聞いたら「」私もすっごいはぎしりで、日中も食いしばりなの』とのこと。また友人と同じでした。
二人とも、くいしばってひとりで育ててきたもんね(≧▽≦)o よかった。今夜は、はぎしりの競演となりそうです・・
先に寝たもん勝ちですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道