不仲な夫の冷蔵庫の粕漬けを、焦がさずに焼く(笑)・・・チーズドレッシング使ってみました~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

言わなきゃ、分かんないじゃない・・・・・(-_-;)

参ったわ・・・(・・;)

どちらかと言うと、

言わなくても、下手なのになぁ・・・。

魚、焼くの・・・。

 

我が家の冷蔵庫は、分割されている。

不仲な夫婦が、同じ冷蔵庫を使うのだけど、

冷蔵庫は共有していても、

中に入っている食品は、

各々の財布から購入したもの。

それで、夫の棚に、何があろうと、気にしないので、

どうやら、ちょっと前から、置いていたらしい。

 

今日になって、

「なんか、送ってきているから、」と言う。

何か、って何か、開けてみたら・・・・

魚じゃないか・・・

賞味期限まで後1日だ。

早く行ってよねぇ・・・。

 

 

でも最低・・・・魚、大好きだけど・・・

帰宅してヘロヘロで、焼くことになった。

それも、粕漬けだ。

大好きです。

好きだけど、焦げるんだよねぇ・・・。

お味噌汁にも少し入れている。

今、使ってるのは賀茂鶴、

母が送ってくれた酒粕だ。

諦めて、じっくり焼くことに。

 

 

 

超豪華だ・・・鰆、本物の鰆だ。
最近の鰆って、サゴシなんだよね、安くて嬉しいけど。
こりゃ、上手に焼かなきゃいけない。
自慢じゃないが、よく焦がす・・・
なんてものじゃない、真っ黒だ(笑)

 

 

 

魚焼き器で焼かず、
クッキングペーパーを敷いて、フライパンにしました。
弱火、弱火・・・

イライラします(笑)

 

おお、出来たww
超、旨そうだ。
夫は魚嫌いだし、酒粕も嫌いだが、食べるらしい・・・
仕方ない(笑)
食品提供は夫、労力提供は妻で、50/50、ってことで。
しかし、これを3人で割るわけね。

 

即席で、肉の必要な娘用に。
胸肉のチンジャオロース風。
甜麺醤とコチジャンでからめました。

 

 

先日、買った、チーズドレッシングを使ってみた。
うーん、微妙。
5種のチーズが入っているらしく、味は旨い。
だけど、
ドボッ、ボテッと出る。
マヨネーズみたいな粘度ならいいのにね。
それだけのことなんですが(笑)

 

 

まあ、大きなお世話、と言われるかもしれないけど。
それの方が、たくさん、使うしね(笑)

 

 

思わぬ偶然?で、今夜は、美味しい粕漬けを頂くことが出来ました。

焼いたのは、私ですが・・・くどい(笑)

でも、しっかり、「ごちそうさまでした」とお礼は言いました。

美味しい物を食べている時は、人間、素直になるものですね、

夫は、イヤミも言わず、黙って、食べていました。

久しぶりに3人並んだ、食卓でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道