不仲夫とは接触せず、顔見ずに終了、筑前煮、天ぷら、胸肉簡単酢、作る、今日は即位の令ですが仕事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、即位の令。

こんな日に、生憎の雨です。

TVの中継は、仕事から帰って見ようと思います。

しかし、大雨だわ・・・(´゚д゚`)

寒いし、しっかり着て、長靴履いて行こう。

 

 

昨日一日、

不仲な夫とは、まったく接触せず。

何一る、揉めず、無事終了。

買い出しと、緑の窓口に行き、帰宅すると、

夫は、ササッと居間から自室へ移動し

食事以外は、ほぼ自室にいたので、

一応、お互い生存確認のみ、という所。

 

 

JR緑の窓口、行ってきました。

マヌケなので、あれだけ手帳、手帳、と言ってたのに、

ビューカードだけ持って行ったので、

新幹線の予約できませんでした。

西日本に行く時は、必要らしいです。

 

今回は2割引き、
それでも、「ひかり」の2割だから、大きいね。

もっと早く、入会すればよかったです。

なんとなく、年会費が怖かったけど、

一回の帰省で、元は取れるのにね。

 

 

手帳には、最近の写真を貼るように、書いてあったけど・・・・

ハハハ、

4年前の今の会社に入る、その前ぐらい・・・の(´-ω-`)

履歴書の写真、貼っちゃった(笑)

次回は、ノーメイクでなく、

お化粧して行こうと思います。

 

 

昨日は、先日、友人が言ってた作り置き、

そういえば、筑前煮も長らく作ってなかった。

少しだけね、

たくさん作っても、絶対、飽きる、

そう思って、作ったのに・・・・

バカなんだと思う。

 

結局は、こんな姿に。
絹サヤを節約したので、色合いは良くないけど、
美味しい筑前煮が出来ました。
さあ、食べなきゃなぁ~

 

 

いつもの胸肉も、
シシトウが見切りで安くなっていました。

 

 

出来上がると、なかなかの量。
絶対、浮気せずに食べきろう。
あんな意地悪、しなきゃ、
不仲な夫にもお裾分けしてあげるけど、
今回は止めます。

 

 

レンコンと、ゴボウ、買ったら、
アレでしょ。
でも、かき揚げは止めました。
カボチャもあるけど、
大変な事になる。
おひとり様って、こういう時、不経済だわ・・・

 

 

豪華な、夕方ごはんになりました。

 

 

で、何から食べたかと言うと・・・
天ぷら、
そして、天ぷらを全部平らげた・・・
揚げたてが旨い、
しかし、テンプラ、美味しいわ~

 

今日は、しっかり筑前煮を弁当に入れていこう。

近ければ、娘にも分けられるけど、

もう、持参するの、止めました。

疲れるし、交通費もかかる。

そして、他にも買い物していくことになるので。

 

私の行く場所は、

目下、会社との行き来のみ。

でも、たまには、ランチに出かけたり、

気分転換できるのだから、幸せだと思います。

 

さあ、掛け声掛けて!

仕事、行ってこよう。

今日は忙しいのかなぁ・・・

即位の礼だよ、

今日ぐらい、クレームはやめようよね。

アカンかなぁ・・。(*´ω`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道