玄関の電気を消す夫、すぐまた付ける妻、の戦いが終わりました(笑)・・コンビニおにぎり、美味しかった^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

おはようございます。

ゆっくり寝ました、爆睡です^^

昨夜は、滅多にない夜でした(笑)

 

娘が夜勤の日で、翌日は母が休み、

こういうシフトに当たったら、おもいきり寝ることにしています。

ただ、月に一度、ある?だけど、

一回でも、大事にね、

最近、職場は忙しいので、疲れがとれました^^

 

 

先日のコストコの帰り、

車の中で、友人から聞いた話。

そのマルコウで産んだ息子さんが居られるのですが、

帰宅時間が遅かったり、マチマチらしい。

 

それなら、うちも、そう、

夜勤もあるし、地元呑みで深夜の帰宅、

なんだか、わけわらん位、バラバラだよ。

 

とにかく、

いつまでも玄関の電気、つけておくの、もったいないから、で、

玄関にセンサー付きの照明を買ったそうで、

それが、すごくいい、らしい。

 

 

我が家も、私は、娘が帰るまでは、

玄関の照明は付けているのだけど、

気が付くと・・・・・・消えている(゜.゜)

・・・夫だ。

付けると、消す。

また、付ける。

お互い無言の戦いだ(笑)

 

 

しかし、ドアの外の照明も消すので、ドアの鍵穴も見えない。

帰宅者は、スマホの照明で開ける始末。

玄関だけでも付いていたらね、

擦りガラス部分から、光は漏れるのに・・・。

 

それで、その使える照明を、昨夜、買ってきました。

会社帰りだと、乗り換えたら、10分ほど歩くだけで済みました。

 

いいです!

なんだ、スゴイじゃないか。

これで、夫との、終わりのない戦いは、終焉だ(笑)

近づくと、すぐ点灯。

そして、邪魔な線もない。

 

ただ、置くだけ。
玄関、片付けてなくて、お恥ずかしいですが(^_^;)

 

 

 

どうだ~ww
こんなに、明るいのです。
電池式ですが、深夜に玄関でウロウロは、少ないので、
電池でも、長持ちしそうです。

コレ、ひっくり返すと、
吊ることもできるので、
停電や、災害用にも使えそうです。

 

 

これで、一つ、問題は解決しました。
良かった・・・・^^

 

 

金木犀の香りがスゴイと思ってたら、
家のすぐ近所が、こんなに燃えていました。
木が金色です、
そりゃ、いい香りだわぁ~
ありがとうです^^

 

 

昨日の母弁当、
コンビニで調達、
たまには、コンビニおにぎりもいいですね^^
美味しかったです。

さあ、夜勤明け、
何か、作っておこうかな~
こうして、娘に料理をつくるのも、
もうあと、少しなのかもしれないです。(・_・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道