いざ、庭仕事!休日をタイトに過ごす計画、さあ、終わったら、ジムで汗を流そう(@^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

おお、今朝は涼しいー!

朝、4時半に起床、

昨日も、電気を付けたまま、10時ごろには寝てしまっていた。

最近、仕事がムチャクチャ忙しい。

でも、朝夕、少し涼しくなってくれて、嬉しいことです。

 

とりあえず、子の朝ごはんと弁当。

今朝もガッツリ食べていきました。

朝から、あれだけの肉、食べられるものなんだな・・・

ペロリだもの(笑)

 

洗濯は、1回分干した。

現在2回目、

今日は降水確率ゼロ、

休日にコレは有難い。

 

 

それでは、始めました。

雑草抜きです。

どこもカシコも、コンモリ状態。

 

 

蔦がはびこってます。
この山が、多分、10個はできるはず。
出来るはずだけど、体力と太陽の昇り具合と競争だ。

 

 


元は、バラと梅とツゲ、
キウィーも飛んだ種から繁殖してるし・・・・(*_*)
ちょっと手ごわい。

 

 

実家の母と一緒に買った「デユランタ宝塚」
母のは、綺麗な紫の花が咲くのに、
我が家のは、四方八方に伸びてるだけ(笑)
さて、これから咲くのかな?

 

 

ちょっと、休憩。
この、ちょっと休憩が多い。
さて、もう一仕事、頑張ってきます。
しかし・・・・抜いた雑草、あのまま、置いておくと、
また、オジジに文句言われるのだろうな。
この庭の名義、固定資産はアナタの名義なんだけど・・・

大体、雨の日はこの長靴で、都内まで行くのだから、
どこの農家のオバチャンかという所。
でも、平気になってきた。
何が悪い?!
62才、開き直りと怖いものなし(笑)

 

 

昨日の母ランチ、
シラズ梅弁当だけ、コンビニで調達。
美味しかったです。
大麦が入ってるんだって・・・

 

 

この茶色いヤツが大麦なんだな。

大麦はコルステロールを下げるらしい。
糖尿病予防、生活習慣病予防にいいらしい。

と、大麦食品推進協議会の方のお話でした(笑)

 

では、第二断、行くぞ!
それが終わったら、洗濯物干して、カーブスだ!
そして、中断しているワックスかけもやってしまいたい。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道