4年に一度、生きてる間は最後なのに・・・・寝落ち

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗

4年に一度あるかかないか、と言うより、もう一生ないのにね、日本ですから・・

昨日のオリンピックの開会式、

最初の5分で、寝落ちしてしまいました。(・ω・ノ)ノ!

気が付くと、朝でした。

 

働きに行ってるわけじゃないし、通勤もない。

家族を支えて、山盛りの家事をしているわけでもないのに、

これは、ダメだな、

たるんでいる、と朝起きて、猛反省している所です。

 

時系列で、何があったのか、原因を検証してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、不仲な夫が出発と同時に、公園まで走りに行きました。
昨日は、しっかり、走りました。
と言っても、半分は、歩きです。

空を突き刺すような、さるすべり軍団が、朝日に、まぶしい。
今、5時過ぎだけど、この時間に走りたいなと思いました。

でも、そうなると、私が出た後、また、夫がコソ泥みたいに、二階を物色に来るので、
それが、気持ち悪いので、夫が仕事に出かけてからになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、オリンピックなんだなぁ・・と思って見上げていた昨日の空、

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスが、会合をしていたのが、面白かったです。

家に帰って、水やり、のルーティン、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、クチナシ、周りが大葉に囲まれた為か、アゲハ蝶がやってきてないようです。

柑橘系の葉は、スダチもだけど、丸ごと食べられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉は、間引かないといけないと思うけど、
そのままにしています。小さいのが、一杯で、可愛いです。
水やりをしながら、シャワーにして、全身飛沫をかぶって、一人で遊ぶ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に入り、シャワーを浴びて、
朝ごはん、写真はないですが、前日の夕方に買ったアボガドツナサンドと、

スイカです。

 

 

昨日、自分でやったこと。

・自営の請求関係、エクセルで、ちょちょいと入力。

・実家のネット契約のニューロ光のメールが来ていたので、

マイページに入ろうと思ったら、パスワード不明で、再登録。
こういうのが、めんどくさいですね、

自慢じゃないけど、すぐ忘れる。

でも、このニューロ光は、友人に教えてもらって、価格comから契約したので、得点あり。

きちんと、手続帰すれば、来年、38,000円、戻ってくる、と言うか、いただけます(=゚ω゚)ノ

もう、こうなると、欲張りバアサンになってでも、しっかり頂こうと思います。

実家に帰る往復の交通費が浮きますから。

 

 

母に電話。
暑いので、しっかり冷房は入れているようです。
きっと、窓、開いてるんだろうけどね。
数年前にエアコンを替えたので電気代は安くなったけど・・・・

梨が食べたいと言われました。
お盆の頃、と説明しました。

前回、スーパーから送った豆の惣菜は甘すぎて美味しくなかったとの事。
でも、私の弁当に入れてたじゃないか・・・30年前(笑)と思ったけど、
黙っていました。母がもう忘れていると、寂しいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い家着です。
ずっとエアコン入れてますが、

もともと、バセドウ前から、代謝がいい人間なので、暑がりです。
上は、ノースリーブです。

エプロンも半分の短いのにしています。
携帯を入れるところがあれば安心です。

・・エプロンの紐をキュッと締めると、

ごはん作ろう!と言う気になるので、・・・・不思議だよね。

一人分でも、何人分でも、同じみたい(笑)

さて、夕食の準備、(4時には、階下に)夫が帰ってくるかもしれないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、豚ロースのキムチ炒めと、甘辛シシトウの煮たの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シシトウ系は、子供が保育園時代の私の弁当に必ず入れていました。
なぜか、口に苦いものが、栄養があるような気がして、

当時は、送迎で自転車も飛ばして、都内勤務。

よく働いたなぁ・・・と思い出しています。

それが、長い金融時代の次に、今いただける年金の基礎を作ってくれたのかもしれないです。

 

そして、オリンピック・・・・・

友人が8時から、8チャンネルで、コストコと業務スーパーの特集するから、とメールをくれたので

切り替えながら、見ていたら、・・・・
夕食は食べた後だし・・・・眠くなって、ちょっと横になったら・・・・朝でした。

鳥には、カバーを半分だけ掛けて寝ていました(笑)

最初の5分ぐらいは、見てたけどね・・・・

あんまり、面白くなかったから寝ちゃったのかも。

開会式は寝落ちしたけど、

でも、今日から本番、2週間、楽しみです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道