65才からのコストコの特別入店時間、今日は、オリンピックなので、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎朝、水やりをしながら、暑さに、たじろいでいます。

でも、去年までは、暑かろうと、寒かろうと、

同じ時間に弁当とボトルにお茶を入れて、出勤してたのにね。

長い長い40年余りの通勤生活でした。

終わってしまうと、あれっ?これで終わり?というあっけなさを感じています。

高齢結婚、高齢出産で、10年は、他人様よりなんでも遅れているので、

(競争はしてないけど・・笑)

これから始まる~??ひとり暮らしの為にも、

70才までは、働くつもりだったけど、

年金受給の半年前に、親の介護とコロナで退職して、1年。

早いものです。

でも、まだコロナは収束するどころか、デルタプラスという新種が拡大しているし、

オリンピックは、ムチャクチャだし、もう、アカンという感じ。

菅総理の意地が招いた大失敗オリパラですね。費用も掛かっているのに、残念な事です。

唯一、明るい出来事は、娘が社会人となり、結婚したという事でしたが。

昨日の東京感染者1979名。夫婦二人で、力を合わせて、生き延びてほしいです。

これからの私の仕事は、母の介護と、

恐ろしい量の実家の荷物の処分です。

ところが、母は、捨てる気は全くないので、施設に入所してからのスタートになりそうです。

でも、出来れば、施設でなく、自宅で、介護サービスを受けつつ、

好きなように過ごせるのがいいのでしょうけど・・・

先日、緊急通報サービスの書類をケアマネージャーに返送したので、

少しづつ、進んで行くと思います。

それに合わせて、帰省になると思うけど、

先ず、ワクチンを二度接種してからですね。

二度接種して、生きていたら、の話ですが。(*_*;

どっちにしても、最終的には、いくつもの山を越えないといけないけど(*_*;

行くも、戻るも、箱根の険、だなぁ・・・・

頑張らないと、幸せは、やってこないです。

最後の踏ん張りね。(*’ω’*)

 

 

 

今日は、方針を替えて、日が落ちてから、スーパーに行きました。

いつも、会社帰りに立ち寄っていた時間、

やっぱり、暗い方が、調子が出ます(笑)

必要な物だけを買って、帰ってきました。

食パンを買いに行ったのに、

アホなので、値下げになっていたスイカに感激し、

白くまアイスを買って、パンを買い忘れて、帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝ごはん、
残りのポテトサラダをのせてトースト、
卵も電子レンジで、チンして、のせました。
そしてお約束の発酵食品、納豆もね。
飲み物は、ブルベリー黒酢+豆乳

 

実は・・・・

今日は、コストコに買い物に行く予定だったけど、

曜日が変更になったりで、祭日、尚且つ、オリンピック初日になってしまい、

昨日の感染者数を鑑みて、中止、無期延期になりました、

だって、怖いですよ、いくらなんでも・・・・(‘Д’)

 

コストコ情報。・・・意外と盲点(‘Д’)

火曜日と金曜日は、65才以上高齢者は、am8:00-9:45の間に買い物が出来るので、

65才、一家に一人ですね、(=゚ω゚)ノ

友人とサッと行って、チョチョイと買って帰ってこようかと思ったけど、

車が混むので、やめました。

夏休みも始まったし・・・最悪(笑)

必死で、冷蔵庫の在庫を減らしている最中でした。

 

お昼は、

ウィンピージジイのYouTubeを観ていました、(=゚ω゚)ノ

先日の写真の整理で、見つけた、なんちゃってキャンプ写真もたくさん出てきました。

超行動的な毎日でした。仕事もしたし、遊ぶのも^^

 

 

 

 

 

 

 

30才半ばですが、腰が引けてますね

炊事経験ナシでした。(笑)

いつも沢山で行くので、写真、アップできないですが、メチャ楽しい独身時代、人生前半でした。さて、後半、人生も、・・・・

ソロキャンプで、小さく始めてみるかな。

winpy-jijiiの動画、観ていたら、出来そうな気もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、
この際、冷蔵庫掃除を一気に加速。

冷凍中華ソバで固ヤキソバのあんかけ、にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤが好きなので、たくさん入れました。

 

 

 

 

 

 

 

鳥ちゃんは、白いご飯がないので、
「コレイル?」「チョーダイ」とは言いませんでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道