夜勤明け突然の帰宅、表参道は延ばし、トン汁料理、そして今日は上野へ・・・ロッテ70周年バンプとのコラボCM

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、表参道へ、

さあ、行こう、寒いぞ、と出かける瞬間に、メールが入った。

「夜勤明け、帰ろうかな」

えっ!・・・・・・・

いきなり・・・(・_・;)

何かあった?

とりあえず、ホカホカご飯だ。

即、表参道は、延期になった。(笑)

 

 

あしくも、冷蔵庫の中は、1,000円生活中で、

殆ど空状態、

スーパーにまず、向かい買い出し。

娘の帰宅と競争(笑)

久しぶりに、両手に山盛り荷物。

久々の8000円超えの買い物だ。

 

 

きちんと料理を作るとなると、

足りない物が多い(笑)

いかに、普段、手抜きしているかだわ・・・

とにかく、飛んで帰り、

着手(笑)

 

とりあえず、一番に米を研ぎ、

とぎ汁で、大根を下ゆで。

 

同時に、ポテサラを作る。

多分、食べてないだろう。
母のポテサラ、一丁上がり。

 

 

トン汁、出来た。
残りのゴボウで、キンピラを作る。

 

時間切れ~
帰ってきた。(^-^)
事前に言っておいてくれたら、もっと作れたのに・・・

 

 

 

とりあえず、夜勤明けの朝昼兼用
ヤッパリ、ポテサラ食いつき、いいね(笑)

 

 

ごはんも、ホカホカ~
間に合わせに買ったお刺身もある、
トン汁、七味振ってね、

 

食べたと思ったら、

自分の部屋に上がらず、

居間で寝だす。

久しぶりの寝顔をじっくり見る。

 

 

しかし、居間で寝られると、用事できないよなぁ~

じゃあ、この時間を使って、

ヘナで髪の毛を染める。

数時間、熟睡。

起きた。

 

 

晩ごはん、出来ました。
鯵、焦げたけど(笑)

久しぶりに卵焼きも焼く。
いつものヤツだ。

 

 

並んで食べる、ひさしぶりの夕食。
豚肉の生姜焼き、出来るけど・・・
明日は、水炊きにしよう、
買い物、してきたからね(^-^)

 

 

そして、食べて、自分の部屋で、忘れ物を探し、

「帰る」

えっ!

今さっき帰ってきて、寝ただけなのに・・・・

 

 

なんだかなぁ~

あっという間の出来事でした。
何か、話でもあったのかな?

そういう素振りでもなかったけど、

ただ、口開けて爆睡してただけど・・・。

 

まあ、いいや、

暖かいご飯を食べさせられた。

それで、いいのかな。

お風呂も入れたし、

部屋の暖房も入れて、

お布団の用意もしておいたのにね・・。

 

 

さて表参道は、次回になった。

連休の今日は、友人と上野で待ち合わせて、

国立西洋美術館で、ルーベンス展へ。

上野でランチ予定。

久しぶりに、動物園も魅力だけど、寒いしね・・

冬休み前で空いてるかもしれないけど・・・・

 

 

昨夜その友人から、

「今、やってるFNS歌謡祭で、バンプが新曲発表するらしい!」

というメール。

このロッテ70周年のCM、

バンプを見ながら、

寝てしまいました。

ユーチューブでアニメ付きで、懐かしい映像が出てきます^^

 

しかし・・・料理を作るのって、意外と疲れるものですね・・・

家に居て、夫と二人分を作ってる60代って、多いと思う。

最近、超手抜きを続けていたので、実感でした。

大変なことだ・・・と思いました。(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道