季節変わりに、Tシャツのお得な買い物、カレーと甘長シシトウのコラボ、超うまい(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

季節の変わり目って、

お得な商品、ありますね。

先日は、夏日のような一日だったので、

午後から、半袖で対応。

パンツは、半パンというか、ステテコというか(笑)

かと思うと・・・・

 

 

今日のような雨の日は、関東は肌寒い。

西とは、だいぶ違う。

住み始めた時、ビックリでした。

半袖では、無理だし、

特に、夜は、6月でも上着を羽織る時も。

 

 

 

そんな季節の変わり目に、

シマムラに行ってきました。

実家帰りの準備にね^^

半袖、ランニング、ノースリは、山ほどあるけど、

意外と、少ないのが、長袖のTシャツ。

つい、季節変わりで、買い損ねてしまう。

 

 

 

今日も、いくら探しても見当たらず。

係員に聞いても、もう無い、とのこと、

諦めかけていたときに、

一瞬、目に入って・・・見つけました。

季節外で、割引で、

なんと、1枚500円。

スゴイね。

綿100%で、この値段なら、

柄や色は、これでOKです。

家着か、パジャマ替わりなので。

 

 

 

3枚、買いました。
この値段なら、大人買いも可能(笑)
痒くなるので、綿100%が基本です^^

 

 

 

気を良くして、

サラサラ感のある、綿のソックスと、

下着、これも綿100%のランニング、

こんなところで、本日の買い物、終了。

お得な買い物ができてヨカッタです。

帰った後も、お得感の余韻に浸っています(笑)

何しろ・・・収入が断たれている今、

極力、買い物を抑えないとね、

まだまだ、先は長いですから(・へ・)

 

 

 

夜ごはんは、

今日は、炊飯の日。

まとめて、1週間分くらいを冷凍しています。

うっかり留守にするのに、玉葱やジャガイモを買ったので、

炊きあがるまでに、

カレーを作ることに。

 

 

 

高知産、甘長ししとう、
万願寺唐辛子は、高いけど、これは安かったので、
2パック買いました。
カレーが出来る直前に半分、投入。

 

 

 

 

丸ごと、入れて、食べたかったので^^
ピーマンは入れることはあっても、
この手は、初めて・・・
どうかな?

 

 

 

 

それが、食べてみたら、旨かった!
カレーの辛さと、甘目のシシトウの味、
ちょうどいいコラボでした。
シシトウの緑、元気出るわ・・・元気ですが(=゚ω゚)ノ

 

目に青葉、みたいなもんです(笑)
季節は、あっという間に、そんな季節なんですね。
コロナで花見もなかったですから。

 

 

夏は多少、気が緩むかもしれないけど、

秋冬、またコロナ第2波なんだろうな・・・・

今年は、早めにインフルの予防注射、予約して、

1番に受診しておこうと思います。

わが身を守る努力、

疲れるけどね、

でも、そのうちワクチンも普及するだろうし、

もうちょっと、もうちょっと!(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道