他人事じゃない、ボビー・オロゴンDV事件、我が家も同じじゃないか・・イタイアンパセリ、パクチー育つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今、気になるのは、

美容室と、歯医者です。

1月に、なんとなく、虫歯が出来た?と思っているうちに、

コロナを考えると、

ビビッて・・行けてないです。

ちょっと、怖いよね。

 

 

 

子供の頃から、歯は丈夫だったので、

24歳まで、虫歯なし。

いい加減な歯磨きでも、平気だったけど、

とうとう、24で、虫歯が出来て(笑)

通院したものの、

その後、また、40年、虫歯ナシ。

思い出したように、歯垢を取りに行った時もあるけど、

ここ・・・10年近く、ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ

 

 

父は、死ぬまで、歯医者に行った事、なかったし、

そういう血筋のようです。

これには、感謝しています。

でも、

二階で別居生活を続けていると、

コメントで教えてもらったように、

歯ブラシセット、準備していますが、

アチコチ、気になるところが出来て、

このプー期に、歯医者に通うべきだろと・・・でも、

どうも躊躇してしまう。

痛い所は無いから、もうちょっと、様子見ようかな(´艸`*)

 

 

 

もう一つは、美容室。

去年の実家帰りの際に、慌ててパーマ。

半年以上、経過しました。

その間、セルフカットで来たけど・・・

パーマの部分が消えて、

ペタッと・・・

髪、少なくなってるし・・・

 

 

でも、美容室も、ちょっと怖いですね。

万が一、この実家帰りのタイミングで感染したらと思うと、

やっぱり、我慢かな。

美容室も、大打撃だろうな。

美容室って、ムチャクチャ、多いですからね。

数歩、歩くと、また美容室。

飲食は我慢しても、

美容室は、必要だから、お客さんは、戻ってくると思うけど・・・。

 

 

 

しかし・・・この我慢って、いつまで続くのだろう。

地元に帰ったら、

まず、到着日から、友人と会っていたけど、

今回は、即、実家。

帰省の目的が違う。

今後も、そうなると思う。

毎月、帰省するつもりなので。

 

 

ちょうど、長年、勤務した金融のOB会が、

ホテルで開催されるのだけど、

こっちも、当分、見送ることになりそう。

 

 

コロナと共存して行くって・・・

少し、寂しいですね。

今まで、全開放、自由を満喫していたので。

夏は、多少、自由でも、

その間に、備蓄しておかないといけない。

失業、無収入で備蓄って、割と厳しい。

いやいや、それより、

まずは、母の事。

そろそろ、お土産も準備にかかります。

 

 

昨日も、多分、今日も、

雨なので、仕事もないし・・・お互い・・・

不仲な夫と、お籠り生活です。

さすがに、最近は、ゴルフには出かけていませんが、

そもそも、ゴルフ場が閉鎖なんだと思う、

イライラしてるので、

気を付けようと思います。

 

 

ボビー・オロゴンさんのDV事件、

他人事じゃないですよ。

ガスを止めて、弱いものいじめをしたりとか・・・

真意は不明だけど、

うちと、一緒だわ(笑)

我が家も、ガス口、一個のままですから。

シャワーも温度設定できないし、

エアコン壊れたままだし、

だいいち、生活費もナシですから。

言葉のDVも、あれば、

お金のDVもあるし、

そういうの、最低だと思いますね。

家賃と、公共料金代は、払っていませんが。

 

 

 

とりあえず、年金が出るまで、

頑張ろうと思います、

そのうち、コロナもおとなしくなって、

働けるかもしれないので。

 

 

昨日の、朝カレー、
ジャガイモもたくさん入れました。

 

 

 

お昼は、バナナと、一口豚まん(生協)と、
タコ焼き、豆腐です(笑)

 

 

 

 

 

夜ごはんも、カレーなので、

意外性を持たせて(笑)
生協の豆腐ハンバーグ追加、
また、今日もカレーです。

 

 

 

きゅうり、
雨で、毎日、ニョキニョキ、伸びています。

 

 

 

植えた4本とも、健在です。

 

 

 

 

イタリアンパセリ、
そろそろ、間引くべきですね。

 

 

 

パクチーも、育っています。

 

 

 

 

この植木鉢、
花のジニアを植えたつもりが・・・
大葉だらけです。
ジニア、どこに行った??
もうすこし、待ってみます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道