テレビの買い替え!?家電っていきなり壊れるから困る・・・サラサラカレーを作る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

家電って、

ある日、突然、壊れる。

そろそろですよ、と予告でもあればね、

助かるのに(-_-;)

ただ、その少し前には、

人間の病気と同じく、

症状が出ているのだろうけど。

 

 

昨日は、帰宅し、

カレーを作りました。

サラサラのカレー。

以前は、濃さで、よく娘と揉めた。

私の好みは、ここ数年、サラサラの方が、飲み込み易い。

 

「母さん、前はそうじゃなかった。」

「間違いなく進んでるね。」

「年寄りは唾液が減るからね、」

年寄りで悪うございました。

年寄りですから。

なので、昨日は、おもいきりサラサラにしたった。

だれにも、迷惑かけません(笑)

 

 

前日のこともあるので、

出来上がると、サッサと二階に。

TVを付けた。

付けた途端、恐ろしい事に。

何が起こった!!?\(◎o◎)/

地震?飛行機でも落ちてきた!?

 

音が最高レベルの50じゃないか!

センサーで調整するにも、制御不能。

慌てる。

オフにも出来ない。

壁からの丸い穴から、コードを引っこ抜く。

収まった。

静かになった。

いくら難聴でも、50はないわ。

そして・・・TVはそのまま、沈黙中。

どうやら、壊れたようだ。

 

 

考えたら、TVはなくとも、生きては行ける。

一日のうち、TVを見るのは、30-60分くらい。

問題ない、と思う、

修理なのかなぁ・・・

セットで5万位で買った安いTVでも、

まだ10年も使っていない。

ゆっくり考えよう。

とりあえず、連勤中。

来週も連勤。

これを超えたら、幸せがまっているぞ、と励ます(笑)

 

 

家電の積み立て、

500円預金は、今もやってるけど、

使うのは、年金生活オンリーになってからにするつもり。

収入のあるうちは、塩漬けだ。

母なんて、エアコンを買い、TVを買い、冷蔵庫も買い替えている。

偉いなぁ・・・独居で、

一人で、考えて、

少々高くとも、近所の電気屋さんを選んで。

しっかりしよう。

いつも思う。

さあ、今日はカレー持参かな。

寒いのだろうか。

いつまでも、冬のコートで出勤だわ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道