コールセンターのオオカミ少年、春の庭、黄色は幸せの色

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連勤、5日目。

それが、雨とはね。

そして、月曜日。

通勤電車は、混むわ・・・。

 

それでなくても、4月初めは混む。

初めて電車通学する学生が居たり、

新社会人もいる。

電車の乗り方が分からないで、

ドア付近でモサモサしてたり、

乗り換え通路でウロウロ。

でも、4月を超えると、

毎年、不思議なくらい落ち着いてくる。

もうちょっとだな。

 

 

もうちょっと、じゃないのが、勤め先の同僚・・・(-_-;)

皆、家庭の事情、

個人の事情はあるのだろうけど、

週に数回、遅刻してくる。

 

風邪気味だったので。

血圧が上がって、フラフラした。

お腹が痛かった。

吐き気が止まらない。

子供の体調が悪く、医者に連れて連れて行った。

子供の学校に急に送って行くことになった。

親の体調が悪く・・・

もう、フルキャストで出てくる。

ちょっと、違うんじゃないの・・・?

 

なので、一緒に仕事をしている者は、

その度に、大慌てする。

朝、出勤してこないのだから、

緊急体制だ。

そして、どんなに自分の体調が悪くても、

絶対、休めない。

 

出勤してきても、

サラッと「スミマセン」で、終了。

言いたくないけど・・・

オオカミ少年だと、そのうちだれも、信用しなくなるよ。

 

長年勤めてくると、

出勤前は、体調を整えて、

会社、同僚には迷惑をかけないように、

仕事にも、穴を開けないようにと、

つい、それが先に立つ。

古い人間なのでしょうか・・・って鶴田浩二だな(笑)

 

でも、どうやら、このコールセンターって、

もっとアルバイト的な、お気軽な、

いつでも、休める、ってポジションで働くようだ。

それにしても、ひどくないかい?

 

 

まあ、他人それぞれなので、

私は私の仕事を全うしよう。

定年まで、もうちょっとだしね。

私だって、いつ、ホントの病気、になるかもしれない。

今日は、定時出勤してくるのかな・・?

頼みますよ。

当てにはしてないけどね。

 

 

昨日の晩ごはん、
職場で、お菓子の配給が多く、食べ過ぎ。
これだけにしました。

 

 

 

昨日の弁当。
勿論、カレー。

 

 

昨日の朝、
キャロラインジャスミン、咲きました。
黄色は幸せの色。
私が言うのもなんですが。

 

 

 

昨日のチューリップ。
まだ咲いています。
今年は暮れにグズグズしていて、
球根を腐らせたので、
数は少ないけど、
スクスク育って、咲いてくれました(^-^)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道