二人で異業種交流会、調子に乗って、メイプル大学芋、作る、旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お金の貯まる人って、

考え方から違うようだ。

昨日の友人から、レクチャーを受けたけど、

ハハン!そういう事だったのか、

お金って、守って待ってても、さほど増えない。

確かに・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

ひと月に、必要な金額をサイフに入れたら、

それ以外は、貯金する。

ところが、そのサイフの中身が減らないという、

摩訶不思議、

そんなのあれば、私も欲しいワ。

要するに、サイフの中は必ず使い切るための物でなく、

そのまま残せば、翌月は必要なくなる、

単純な加減法だけど、

そういう事らしい。

 

 

だけど、ちょっと・・・

単位が大きすぎる。

彼女は、自営で商売もし、従業員もいる。

参考になったような・・・

ならなかったような・・・

だって、私の一か月の生活費って、5万ですから~

それをついつい、超えてしまい、反省する。

動かしようがないですわ、

でも、楽しい夢のような話でした。

二人で異業種交流会でした(笑)

 

 

その友人から、メールが届いた。

「さっき、昨日のお土産、みんなでいただきました~」

家で一人で、食べるのかと思ったら・・・

従業員への、ちょっとした、その気持ち、

コレなんだろうな。

でも、あんなちょっとで、

皆で分けるって・・・すまん事です(*´ω`*)

 

 

 

そんなこんなで、

昨日から、料理に火が付いた(笑)

貰い物の、サツマイモ、
ジャガイモみたいな形です。
こういう品種なんだろうか、
きっと、旨いに違いない!( `ー´)ノ

 

 

ネギと煮ようかと思ったけど、
チョイ、面倒な大学芋に。
昨日から、調子に乗ってる(笑)

確か、網のゴマ炒り・・・あったはず、
長い事使ってないので、見つからず。

 

 

水あめ、そんなもの、常備してないし・・・
砂糖を煮詰めて、
メイプルシロップ、入れる(笑)
全く、遜色なし、
旨かったです。

 

 

昨日の料理、少し、残ってるけど、
明日から3勤、
足りないなぁ~・・・で作りました。
いいかげん、簡単酢、飽きてきたので(笑)
最後に、マヨネーズを。
だって、お酢だからね・・・いけました(=゚ω゚)ノ

 

 

シイタケが、いっぱいです。
シイタケ鍋にしました。
中華味にすると、塩分多いので、
水炊き風。
もちろん、明日も食べます(´-ω-`)

 

 

夫が買い物に出かけている間に、
至福のフロに入れました。
幸せだなぁ~

フロからあがって、早い夜ごはん。

大学イモ、美味しいです。

さあて、楽しい夢のような時間は終わった。

さあ、いくよ!

ビシッ!とね。

3勤、休、3勤、です。

今月、最後の山場だ( `ー´)ノ

ブツブツうるさいバアサンですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道