友人と食べるおうちゴハンに感謝する、久しぶりに今回はチョイ豪華版、お土産もね、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、

料理をしている間も、ウキウキでした(*’ω’*)

友人が遊びに来るので、

彼女を思いながら、作りました。

いいものですね。

娘も出て行って、

実質、おひとりさま食卓なので、

誰かの為に、台所に立てるチャンス。

でも、いつもの、簡単酢胸肉も(笑)

レパートリー、少なすぎ(*´Д`)

それでも、ちょっと、豪華版でした。

 

 

前の夫の転勤で、

初めての地に住み、

初めて出来た友人。

娘は1才でした。

それから四半世紀。

思えば、お互いバアサンになったけど、

それを感じさせない友人でした。

 

 

ムチャクチャ若い、

50代後半だけど、

どうみても、40代。

こういうのも、努力が必要なんだろうね。

方や、化粧したまま寝落ち、なんだから、

そりゃ、差がつくよね。

朝近く迄、ほぼ笑い続けた、あっという間の夜の会合でした^^

 

 

長らく手抜き料理ばかりだったので・・・

料理って、やらないと、忘れますね。

むずかしい料理より、

作り慣れた料理にしました。

ちょっとご無沙汰の料理も。

 

 

・手羽先甘辛揚げ、
・海のサラダ、野菜は油通し、タコ・エビは茹でて

 

 

 

・シイタケ肉詰め、いつものヤツです。

 

 

 

・胸肉簡単酢、またまた、いつものヤツ(*´ω`)

 

 

・久しぶりにレタス、買いました。
お野菜長持ちベジキャベちゃん、活躍してもらいます^^

 

 

 

何しろ、二階に運ぶ。
だいぶ、要領もよくなりました。

 

 

チョレギサラダ風。
なかなか好評でした。(*´ω`)

 

 

 

海の幸サラダだけ、早めに作って、
冷蔵庫で冷やして、味をしみこませ~
大好評でした。
玉葱1個すりおろし^^

 

 

ホッとする温かいもの・・・茶碗蒸?
中の具が無く、味噌汁にしました。
いつまでも温かい、フランフラン、ハナカップで~

 

 

 

嬉しいーーー、と感激してくれました。
二人とも、いつも孤食ですからね、
誰かと家で食べる、
これって、嬉しい、私も、嬉しい。

 

 

ごはんの代わりに、チーズトースト。
二人で、ゆっくり食べました。
お持ち帰り希望で、
いっぱいお土産できました^^
美味しいって言ってくれたら、
いくらでも作れるネ、
たまには、こうして食べたいです。

 

でも、超夜更かしして、

今さっき、慌てて、ゴミ出し(笑)

楽しかったです。

バリバリ働く友人を見て、

生涯現役のつもりで・・・頑張ろうと思いました。

ありがとう。

お互い、色々あったこの四半世紀、

友達の少ない私ですが、

いつまでも友達でいてくれて、

ありがとう、でした。

笑って、食ってただけですが・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道