60代、食費いくらかかってる?買うか作るか、どっちかだと節約?同じ悩みでした(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

年金生活になると、

その予備軍の今でも、

食費って、生活費の大部分を占めると思う。

節約してるんだけどなぁ~( `ー´)ノ

毎月、月が替わると、

1日、今日から、今月こそガンバル!

そして、結局は出来てない。

 

 

一昨日の友人も、

同じく、おひとり様。

どうやら悩みは同じようだ。

 

ねえ、食費、毎月、いくらぐらいかかってる?

私、節約してるんだけど

作り置きも何品か、作って・・・

でも、結局は、一人なのに、6万とか7万なんだぁ

「一緒、一緒~」

「作り置き、私も作ってるけけど・・」

何を作るの?

「ひじき、とか、切り干し大根とか、筑前煮とか」

えらいねぇ~、煮物作ってるんだ・・

「でも、ダメなのよ」

「2日食べたら、もう飽きちゃって」

「結局、惣菜とか、買い足しちゃう」

同じくー、

どっちかにすればいいんだよね、作るか買うか、

結局、中途半端だから、余計にお金がかかるんだよね。

 

「毎月、3万の食費、とかいう人居るのにね」

「できないねぇ・・・」

結局、同じような事をしていて、

結局は、食費の節約は出来てない。

 

 

それでね、私、考えたんだーーー( `ー´)ノ

帰り、駅に着くとスーパーでしょ、

つい、バス待ちの間、フラフラ入って、買ってしまう。

それで、買い物は週に一度!

もう絶対、これにしたんだぁ・・。

「それで、どう!?」

分からんよ、今月からだもん(笑)

でも、保育園時代は、そうしてた気がするわ、

「そうだったよねぇ~」

 

とりあえず、今月は、まだ2万超えぐらい、

月半ばでコレだと、わりと成績いいと思う。

来月は実家帰りもあるので、

引き続き、節約します。

 

 

友人が言ってたなぁ・・・
ヒジキ、煮よう(笑)
シャケにボイルで。
明日から仕事だ。
作り置きね(笑)

 

 

 

もう一品、
ヤゲン、ゴーヤ炒め。

ゴーヤ食べてたら、
沖縄県民みたいに長生きできると思ってたら・・・
先日TVで、
シークワーサーが、認知予防にいいらしい。
80才で、すごい記憶力だった。
でも、シークワーサーって、売ってるの?
高かったら、やだわ(´゚д゚`)

 

スダチじゃ駄目なんだろうか?
昨日、友人にお裾分け。

何しろ、帰宅し夜9時から、魚焼くって聞いた時、
あんなに驚いた事なかった。
偉いよね、偉すぎる。

 

 

ふと、気が付いた。
明日一日出勤して、休みでした。
ウッカリした(´゚д゚`)いつもだけど。
後半に、連勤なんだよね・・・
ヒジキ・・・作りすぎたわ。
これじゃ飽きる(笑)
残りの鯵南蛮、食べました。

 

さて、明日は仕事。

楽しい記憶は、大切に心のアルバムに。

さあ、さあ、頑張るべ!

掛け声ばかりですが(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道