不仲な夫婦、「いい夫婦」の日に、いい夫婦特集を見ながら食事(笑)・・・作り置き料理再開。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夢のような1週間が終わり、

現実世界に(笑)舞い戻りました。

いやはや、昨日は忙しかった。

長い間、休んでいる間、ずっと出勤だった同僚たち、

皆、いい年なのでで、連勤はきつかったと思う。

お礼とご挨拶、

「1週間のご無沙汰でした、玉置ヒロシ・・・・」

まだ、関西のモードが残ってる(笑)

でも、これが分かる年代なんだよね(笑)

 

 

とりあえず、土産を配ったり、配置したりし、

仕事開始。

さあ、頑張らないといけない。

母には適当に辞める、と言ったけど、

まだ、止める予定はなし。

それどころか、70才までは働こうと思っている。

 

実家に居る間も、ずっと、

「仕事はやめなさい、」

「片方の耳が悪いのに、そんな電話の仕事をしていたら・・」

「そのうち、どちらも聞こえなくなる」

頑張って働いている人間に、

これだけ叱る親も珍しいわ・・・・

適当にごまかす、

「事務の仕事に替われたりするから、大丈夫」

相変わらず、嘘つきな娘だ。

でも、その時は、即刻辞めますから・・・。

 

 

昨夜は、まだ元気が残っている間にと、

作り置き料理を作った。

 

毎度、おなじみ(笑)
胸肉の簡単酢炒め、
今回は、ジャガイモを入れてみた。

 

なかなか、イケル。
これで、腹もちもよくなる(笑)

 

 

 

生協の鯖の南蛮漬け、
これだけじゃ、もったいないので、
玉葱スライスをいれ、簡単酢を足す(笑)
旨かった。
イケルじゃないか。

 

 

野菜もあるし、魚、肉もある。
これで、OKだ。

 

 

 

昨日の蒸野菜を、キャベツを入れて、カレースープに。
1週間、冷蔵庫で眠っていたメロンのデザートまである。
ちょうど、食べごろ。
豪華なディナーになりました(笑)

 

 

機嫌よく、ひとりで食べ始めると、

外食?だと思っていた不仲な夫が帰ってきた。

なんだ・・・・晩ごはん・・・ご一緒?という事ね。

食べ始めた皿を二階に運ぶのも、角が立つので、

仕方ない、このまま、食べる。

 

時はおりしも、

11月22日、

誰が決めたのか知らないが、

「いい夫婦」の日だ。

妙な事になってしまった・・・(・_・;)

 

二人の前のTVは、

「いい夫婦」の特集やニュースばかり。

何とも、皮肉なこと(笑)

それを、お互い黙って見ながら食べる(笑)

「家庭円満の秘訣」なんてのも、出てくる。

これぞ、馬の耳に念仏、みたいなもんだな・・・・

そう思いながら食べた昨夜でした(笑)

 

しかし、昔はそんなの、無かったよね。

「いい夫婦」なんて・・・・

とうとう、その「いい夫婦」になれずに、

一生を終えることになりそうです。

まあ、これも、運命だと思っています(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道