風で飛ばない、10万×2の封筒、不仲な夫から受け取る、親に毎日絵手紙、トウモロコシ、さくらんぼ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫から、

銀行の封筒を、渡されました。

分厚い!

久々の厚み~(*’ω’*)

これですよ、

国家予算並みの重さだわ(笑)

今、夫から毎月、もらっているのは、1万で、

冗談でなく、扇風機の風で封筒が飛んだ時は、笑いそうになりました。

でも、1万、ありがたく経理報酬として、頂いていますが。

それからは、TVのセンサーが重しに置いてあります(´-ω-`)

 

 

 

あれだけ、二人で確認してから投函しようといっていた、

国からの給付金の申請書。

実家に帰っている間に、

焦って出してしまい、

出してしまったものは、仕方無い。

諦めるしかないか・・・・と思っていたら、

実際、娘と、

「あーあ、やっちまったね」と(笑)

そんな中、夫の一言。

啖呵を切って、

「間違ったら弁償する!」発言。

男に、二言は無いよね・・・は通らぬ家庭ですが、

多少、期待はしていました・・・

よかったです。(弁償でなく振込です)

 

 

 

 

娘の分と、各々、10万の合計20万、

シカト!受け取りました。

早速、娘に報告、お礼メール(=゚ω゚)ノ

無職、失業、貧乏、遠距離介護で、

この10万は、娘からのカンパなので。

どうしても、交通費が大きいです。

コロナが無ければね、

夜行バスも使いたいところだけど、

新幹線だって、ビクビク乗車しているのに、ちょっと無理(´-ω-`)

とりあえず、

節約しつつ、貯金を崩して、

来春の、祝!年金受給開始!まで、

持ちこたえられたらと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

介護保険で、

へーーー、そんなに安くなるの?

家中の手すり設置も、僅かな金額で済みましたし、

レンタルベッドも。

今、お試し期間で、今後どうするかは、分かりませんが。

デイサービスも、食事、オヤツ、入浴付きです。

それでも、意外と、お金は出ていきますね。

自分の親の事なので、

いくらかかっても、

出来る限りのことは、と思っているけど、

お金はあった方がよいと思いました。

アタリマエの話ですが(笑)

 

 

 

昨日は、雨が上がった合間に、

庭の雑草を少し、抜いて、

残りの時間は、絵を描いたり、鳥と遊んですごしました。

 

 

今日は、降らないようですが、
明日からは、また、雨マーク。
日曜だけど・・・
どでしょう?仕事に行かれては?と思うのですが・・・(´-ω-`)

 

 

 

最近、スーパーでよく見かけますね。
犬と食べたのを、思い出します。
前歯で、苦労して、食べていました^^

 

 

 

 

でかいサクランボになってしまいました。
チッチとサリー、
懐かしい♡
今年は、まだ、食べていません。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
冷シャブで。
厚めの豚肉しかなかったけど、
歯ごたえあって(笑)よく噛んで食べました。
大葉は自家製です。
やっぱり、夏は、大葉ですね。
今年は、たくさん食べようと思います。

 

 

 

 

バラの根元に群集です。
実家に帰る時は、朝、ちぎって、持ち帰ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道