オナラの原因、優しい味のおかき

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、朝から、オナラ、下の話特集になりそうです。

最近、オナラがすごい。

5分ごとに自然発生する勢いです。コンスタントに出ています。

家に居るから、平気だけど、

これが会社なら、閉口するわ。

それで、何が原因なのか、調べたら・・・・・

 

最近、スーパーで見つけたこのおかき、

これが、なかなか美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食物繊維も多く、糖質オフ、

いいじゃないか(=゚ω゚)ノ コロナ太りのままだし・・・・

小分けしてあるから、食べ過ぎる事もないし、

気に入って先日のケーキの友にも、お土産に。

同居の母友も。優しい味で、美味しいと言っていました。

でも、もしかしたら、オナラが出るかもしれないとは伝えましたが、

その後、オナラ状態を聞いてみたけど、かわりないと言う事なので・・・・

個人差があるのかもで終わりましたが。

 

 

 

 

 

 

 

糖質オフなんてね、

まさしく、罪悪感が薄れて・・・消える(笑)

丸彦製菓と書いてあります。

関西人は、あられ、小さめのおかきが好きなので、

はまりました。

小腹が空いた時に、ちょうどピッタシでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌリアとは、検索すると、発酵する食物繊維との事でした。

友人は、オナラは出ないというので、

よくよく考えると、最近、バナナを毎日食べているので、

バナナを調べたら・・・・

免疫力アップと食物繊維大、だったので、

バナナが影響しているのかなという結論になったのですが、

匂いは無いのにポンポン連発するオナラ。

鳥ちゃんもどこで鳴っているのか、キョロキョロしてるし(笑)

 

それから、しばらくして、

シニアブログのかんこさんの記事でプロテインを飲み過ぎたり、成分が合わないと

オナラが出る可能性があると書かれていました。

そうかぁ~

プロテインはよく歩いて帰って来た日に、45分以内に飲んでいますが、

髪と爪がしっかりした事に気をとられて、

まさか、オナラ付きだったとは・・・思わなかったねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が飲んでいるのは、カーブスを通して買ったココア味のプロテインなので、

調べましたが、メーカーの記載はナシ。

カーブスのは、乳性タンパク質で、ホエイが入っているらしいです。

ホエイとは乳製タンパク質のことで、チーズ製造の副産物で凝固した乳成分を取り除いて残る透明な液体。

ヨーグルトの上澄みのアレでよね。

 

だけど、毎日は飲んでないし、一杯だけだし、よく忘れるし、

今日は午前中に歩いてきたので、帰ってから飲みました、しばらく様子を見ようと思います。

 

ただ、オナラって、ストレスが原因という事もあるそうなので、

ストレスならね、負けないよ(笑)自信ある。

 

「おかき」か、「バナナ」か、「プロテイン」か、はたまたストレスか・・・

4択になりました。

自慢じゃないけど、大腸検査では、綺麗な若い腸ですねとお墨付きで、自信あり。

最近、ネット宣伝で、腸に長年の宿便があるから、それを排除すれば痩せられるとか

怖い写真もあるけど・・・事実関係は知りませんが、そんな事しなくても・・・・

要するに、大腸内視鏡検査を一回すれば、いいだけの事。

全部だして、空っぽになりますからね。

歩いては、溶液を飲み、また歩き、便座に座りとなかなかシンドイ検査ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、朝も食べたけど、
もったいないので、ピリ辛トマトカレーにチーズをのせて、温めました。

年明けから、胡麻麦茶が血圧にいいらしく、飲んでいましたが、
高いので、止めました。今日から、おーいお茶です。

 

食べていると、一緒に食べたいと言うので、(食べませんが)

椅子の背で機嫌よくしていました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽を広げて、ワキワキしているので、
ゴキゲンモードです。

今日は、ずっと自室でTVを見ていました。
あまり労働もせずに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、夫はズル休みでした。

鳥ちゃんに「サッ!ネンネシヨウ」と言われ、

時計を見たら、9時、慌ててゲージ入れました。

こんな事していて、大丈夫なんだろうか・・・貧乏なのに、内職でもすべきですよ。

いやいや、これはかりそめの、かりそめの姿。

そのうち、ガッツだぜ!と働き出します。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道