手芸用品も断捨離・・・古い診察券も処分、安いシュレッダーが使える。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も引き続き、断捨離。

先週、外出が多かったので、少し、やる気になってきました。

何しろ、物が多い上、

この10年間は、忙しかったので、たまりにたまりました。

という言い訳です(笑)(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンのBOXを整理しました。
大体、巻で大人買いするから、かさばるんだよね。
手芸屋さんや、最近では、コストコでも、年末近くなると、安く売っています。
リボンで娘の髪を飾って・・・・・と言うのは、
母娘共に、その趣味でなく、生まれもしていない孫の為にまた、保管するのもバカみたいなので、巻以外は、処分しました。

昭和生まれって、こういうの、置いておくのよね、戴物のお菓子のリボンも^^

ついつい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手芸用品の引き出しには、ゴムや、バイアステープ、紐、殆ど処分、
もったいないけど、もう洋裁もしないと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来は、ここもクローゼットけど、
いつの間にか、画材などの荷物入れになってしまい・・・紙類は、反物で買うので、いつの日か、晴耕雨読に、毎日、絵筆を持って、仙人のような生活も夢の一つ(笑)
死ぬまで、紙はあると思います。
便箋、封筒を入れていた緑色の引き出しを空にして、白い引きだしのみにまとめました。
診療報酬や、血液検査の結果、ドッグ、健康診断の結果、領収書をまとめました。
それと同時に、

診察券も整理しました、

去年に買ったナカバヤシの安いシュレッター、役に立っています。紙以外にも、クレカ1枚なら、全然平気です。

 

今までは、娘の診察券と二人分、母子手帳入れのポケットに入れていたけど、
もう、別所帯になったので、処分しました。

いざとなれば、自分の病院でも受診するだろうけど、多分、イヤがるので、

掛かりつけ医は、都内で見つけていると思います。

もう任務、終了だな、これからは、自分のことだけを考えていればいいのだわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察券を処分したり、シュレッターに掛けていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横で、自分もしたいと言うので、診察券をあげました。
ご機嫌でした。長い間、齧って、遊んでいました。
新聞は、敷いていたけど、うっかりウンチを踏んだので、

キャー、ウンチ踏んだわ、もおおーーー(。-`ω-)

言ってしまったので、早速覚えて、

「ウンチフンダワ」「ウンチフンダワ」

ばかり連呼です
小さい子と同じね・・・・

知らん顔しています。

ババフミコではないけど、ずっとウンチフンダばかり言われるの、イヤですから。

毎日、断捨離で、少し疲れてきましたが、確実に減ってきました(=゚ω゚)ノ

明日も、頑張ろうと思います。

探し物が見つかっていないので(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと断捨離で、弁当にしました。

ハナカッパ見ながら、踊りながら、夜ごはんです。

カレー作るつもりでしたが、時間切れ、

断捨離は、物との決別だけど、思い出も一緒にお別れなので

割と、メンタル、厳しいですね。

元気出して、カレーー食べておこう!

ホワイトニングしたら、当分、ダメみたいなので・・いつまでか知らないけど・・

おもいきり、コーヒーも飲んでおこう思います(=゚ω゚)ノ

 

それにしても、高市早苗さんのインタビューの時、

バックに、棟方志功が2枚も写ってますね、きっと本物だよね・・・スゴイなぁ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道