シングルアゲイン、70才の就活、最終職歴は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お別れすると言っても、

明日、急展開するわけではないし、創作ブログなら、これから面白くなるところだけど、

リアルブログなので、イライラすると思いますが、少しづつです。

今日は、雨で、不仲な夫は、ずっと居間のTVでゴルフを見ているので、

ずっと二階の自室で過ごしました。

 

書類の整理をしたり、

クローゼットは、ハードルが高いので、それ以外の断捨離。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルト大処分市~

大昔のベルトとか、オシャレなのは人様に差し上げたけど、

第一、今では、ブーちゃんなので、穴、足りないし、ベルトの長さも寸足らず、

金色のサッシュのみ残して、全部捨てることにしました。

ふと気が付くと、鳥ちゃんが、ゲージから餌を放り投げていました。

拾うとまたするので、知らん顔することにしてますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誰!ポイしたら、ダメでしょ、

 

知らんよ、何が?と言う顔、確信犯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナニガホシイノ?」

ポイする子には、何もあげないよ。

「ア、ソウデスカ」

・・・・・・・・・・・・・(。-`ω-)

 

昨日は、午前中、ずっと途切れなく喋っていました。母に電話すると、母の声を真似して喋るし・・・・

ハイゲンキニシテルノ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、一緒に歌を歌いました。

「アアーーーー??」と歌いだすと、続きは、私が、

「栄冠はーー、君に輝くうーーー??」大声で、歌うと気持ちいいです。

 

鳥と遊びながら、次は、取説の断捨離。

要らないのは、全部廃棄、意外と、あるもので・・って、そのまま放り込んでいたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年の重み(笑)エアコン以外、殆どみんな私が買ってたんだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、アクセサリーも、

基本、付けない主義ですが、友人が商売をしていた関係で、

ガラス系は色々あり。

長い独身時代にも、興味なかったので、金目のものはなし(笑)

会社の持株会より、

今思えば、田中貴金属で、積立でもしておけばよかったです。

きっと1本ぐらい、買えてたかもね(笑)

 

昨日の断捨離は以上でした。ほんの少し、また、荷物が減りました。

日日前進。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、全て、冷凍対応で。
いよいよ、私も、冷凍ハンバーグを食べるようになったか・・・・

と思ったら、意外と、美味しかったです。

ちょっと、高めのハンバ-グをチョイスしたら大丈夫でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんを食べていたら・・

急に、「モウ、オソイカラ、ネンネシヨウ」と言うので、

まだ早いでしょ、お母さん、今、ごはん食べてるのに・・・・・・とブツブツ

ずっと一緒だと、昼寝するヒマがないので、よくアクビしています。

去年までは、通勤していたものね。

退職して、鳥と一緒に過ごすようになって、

ものすごい語彙力のアップに目を見張っています。

夫も語彙が多ければ、また違った方向もあったかも。

ただ、原則、人間性だと思いますが。

言葉も大切だと思います。コミュ力ですね。

 

 

今後、都内で、おひとりさま生活と計画していても、

突然コロナが発生したように、

もしかしたら、南海トラフがやってくるかもしれないし、

何事も、計画通り、にはいかないものですからね、

そうなると、その時、その時に、適格な判断をして、精一杯生きようと思います。

 

 

先週は、毎日、何かと外出していたので

すごく体調よかったです。

コロナが収束してくれたら、また働きたいですが、

その就活も楽しみだし、

その前に、母と暮らすのも、楽しみです。

多分、働くのは、シングルアゲイン後、地元で再デビューだろうけど、

母次第だと思います。

さて、70才手前での就活は?

最終職歴は、何になるのだろう、ワクワクです( *´艸`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道