高校生クイズに燃える還暦バアサン、肉の日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いよいよ、満を持して、ですよ、

明日、動物病院に行ってきます。

昨日は、やや調子よかったのに、今朝は、また下痢。

起きた時から、「オナカイタイノ?」と喋っている。

きっと下痢だと思ったら、下痢だった。

だからと言って、

診察の際、医師の前で、「オナカ、イタイ」とは言わないだろうな。

人前では、よっぽど慣れた人でないと喋らない。

私は、貝になる風です。

 

 

おかめインコのペーちゃんは、昨夜、寝れるかなと心配だったけど、

よく眠っていました。

飼い主と別れると言うのは、犬や猫だけでなく鳥も寂しい感情はあるので、

鳥は、寂しいと毛引きをするので、

当面は、ぺーちゃん中心で暮らそうと思います。

 

ペーちゃんと呼ぶと、こちらを向いているので、

飼い主とどれだけ仲良く過ごしていたのだろうと、想像してしまいました。

自分がペーちゃんだと自覚しているようで、笑えますが・・・

もうちょっと別の名前、浮かばなかったのかなぁ・・・・

遊んでいたら、すっかり気を許して、リラックスモードになっていました。

先ずまずは、第一日、無事終了。

餌もよく食べていました。

 

今日は、肉の日にしました。

冷や汁とか、美味しいけど、カロリー不足、

 

がっつり肉にしました。

でもサーロインじゃないんだよなぁ~国産だけど・・・。

よく噛んで、食べました(笑)

 

 

シシトウは好物なので、炒め煮の常備菜だけ作りました。

 

庭に一株だけ生えてきたバジル、花が咲きました。

白い可愛い花でした。

 

 

 

それはそうと、今週末、夏休みの定番がやってくる。

あれ、あれです。

「高校生クイズ」

今からもう興奮してきた感じ(笑)

あの頃に戻れるなら、高校生クイズ、絶対やってると思う。

わが母校も、高校生クイズや東大王に、出るには出るけど、途中敗退。

最後まで残れない。メチャ応援するけど・・・(=゚ω゚)ノガンバレ

昔は、クイズ部とかなかったもんね・・・残念だ。

かといって・・・今、この年齢のクイズを探すと、

いかにもボケ封じみたいなクイズで、全然、エキサイトしない。

やはり、若さある故という事なのかも。

いつか、長生きして、

孫と競争して高校生クイズ解きたいと思う。

ボケたらアカン、

アンテナ伸ばして、いつまでも現役でいようと思う。

フルに頭を使う練習しよう。

ぼーっとしてたら、チコちゃんに叱られるぞ!

 

 

クリーピングタイムは生き延びています。垂れるほどに伸びてきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道