あの事故の損害賠償金額・・そういう世の中の常識

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あんなに痛い目に遇って、

歩道を歩いていただけなのに・・・

なんだかなぁ・・・こういう事なのね。

要するに、当たり損、という事らしい(;´д`)

 

 

 

朝から卓球の個別練習で、体育館まで。

安い金額で、空き部屋貸し切りで練習。

チーム卓球女子4人で割り勘なので、コーヒー一杯の金額で数時間練習。

冷暖房完備で、ありがたいシステム。

体育館の職員(シルバーの方)の対応は、親切で、言葉使いもきちんとされていて、気持ちよい。
これって、意外と大切。
もし、公務員だったら、もっとぞんざいな話し方だろうし、
不親切でイヤな気分になる事もあると思う。

広々とした部屋で4人で3時間、ミッチリ。

窓の外のグラウンドでは、ゲートボール。
とにかく、シニアって、ウォーキング同様、懸命にスポーツに励んでいる

お昼に終わって、急いで帰宅。
簡単に昼食を食べて、午後からのパートへ。

お店では、月曜なので、山ほど料理を作って、帰宅。

そして、郵便ポストには、

これが入っていました。

大ケガにもならず済んだけど、

賠償の確認書を見て、世の中、そういう事なのだなと思いました。

賠償金額は、医療費、タクシー代、破れたユニクロの上着、その程度で10万ほど。

真夏の8月の早朝にオシャレして歩くわけないので、どこをどう取っても、安上がりな服装。

結局は、その代価のみになるようです。

私が痛い目に遇った事、しばらく外を歩くのが怖く、それ以来、後ろを振り向いてばかりの習慣も、

どこ吹く風みたいですね。

なかったことにしてね、という事でした。

私のあの激痛は、賠償の対象にはならないようです。

加害者の会社の役員さんからは、加害者が支払う事は無いので、

「保険会社には、しっかり請求してくださいよ」と言われたけど、

激痛を金銭には置き換えられないので、

もう忘れようと思います。

思い出すのもヤダ。

まあ、大怪我でなくよかった、よかった、という事です。

とりあえず、一件落着。

 

 

今朝のスプラウト

朝から、超臭かった。
野菜の腐った匂い。
水をかけて洗うと濁っているし、

ただの種だけなのに・・・・朝夕洗っていてもこれじゃあ、これからが思いやられる。

ホントに食べられるの?という感じです。

 

年金ひとり暮らし晩ごはん

昨日の残りと、鮭。

簡単に済ませました。

お店では、7品作ったので、もう作るのは却下。

 

明日はシフト休みなので

元同僚とお出かけ予定。

我ながら、よくウロウロするなと思うけど(笑)

明日は、永代供養のお寺に下見。

私は、お墓に入りたいとも思わないので、永代供養でいいかなと考えています。

明治時代からのお墓は六甲にあるけど、

入るつもりはないので。

入ると言っても、入らないと言っても、誰かに頼むしかない他力本願。

じゃあ、いいかなという所です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道