泌尿器科で、膀胱をほめられ、腎臓もパーフェクト。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

キレイですよー、と言われました。

ウフフ、嬉しい(*’ω’*)

 

 

昨日は、朝、少し涼しかったので、水やり、家事をしてから、カーブスへ。

休んだ分だけ、身体は衰える。

駅前のスーパー2件まわって終了。

今日は、医者に。

高血圧の降圧剤とバセドウの薬。

バセドウは、毎回血液検査はないので、安くて済んでいます。

その代わり、「ちゃんと飲んでるの?薬、」と言われました。

先生、これ以上変な顔になるのイヤだから、きちんと飲んでいます。

でも、年齢的なものもあると思うけど・・・・

 

薬をもらって帰ろうと思ったけど、来週、泌尿器科で検査があるので、

駅前に行ったついでに今日に変更できないか聴いてみると、OK.

よかった。

前回のエコーは、尿が全部出ているかの検査だったので、

今回は、膀胱癌、腎臓癌のエコー検査。

前回、「オシッコしないで貯めてきてくださいね」と看護師に言われていたので、

ちょうど、内科が混んでいて時間がかかったので、いい感じにたまっていました。

 

泌尿器科の先生は、親身に寄り添って、話を聞いてくださるタイプ。

エコーの最中に、

「キレイな膀胱ですよー!全く問題ないですよ。」

「膀胱の壁もとてもきれいで健康そのものです。」

「立派な膀胱ですから、しっかり使ってくださいね。」

(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)Σ(・ω・ノ)ノ

大腸は、東京の慈恵で、若い綺麗な腸ですよ、と褒められたことはあったけど・・・・

膀胱、褒められたのは初めて(*’ω’*)

 

 

「腎臓も、ホラ影一つなく綺麗でしょ、完璧ですねぇ

腎臓も問題ないですよ。と言われ、その後尿検査の後の診察でも、

癌の疑いはありません。

全く問題ないので、過活動膀胱炎の薬は、毎日服用しなくとも、旅行に行く時など、

考え飲んだらよいので、次は、秋にまた来てください。

寒くなってくると、過活動膀胱炎には影響するので」

「心配はいりません。」

「病は気からですから」

「安心して過ごしてください」

 

 

これにて、血尿事件(潜血事件)は終了しました。

 

 

なんだか・・・・膀胱でも、褒められるのは、嬉しいものですね。

普段は、アカンタレ、アホやな、しゃーないな、とか散々な愛情あふれる批評なので

「キレイ」だなんて、何十年ぶりに言ってもらっただろう(笑)

 

 

しかし、大袈裟なオババみたいで恥ずかしいです。

と言うのも・・・・・アレだな。

私は、娘を産んでから、

「今は死ねない」「絶対娘を守らなきゃ」でずっと生きてきたので、

要するに、頼れる夫を見つけられなかったという事だけど・・

再婚相手は特に、失敗作だったので、

今、私が死んだら、高校にも行かせず、女中扱いになると、必死。

夫の再婚の目的は、働き手の数増やし。

まんまとのってしまった私が悪かったけど、

まさか、まさかの連続で、強くなりました。

 

でも、その娘も、社会人にできたし、生きていくすべも得たので、

考えたら、

私、もういつ死んでもいいのだけど・・・・まだ母がいる。

母を見送ったら、気が抜けるだろうな。

長生きしてね、ボケてもいいから。

 

人間、・・・偉そうに講釈するつもりはないけど、

私の場合、何かしらの責任を担っていないとダメになる。

多分、またいつか、役に立つ事が生じると思うので、

もうしばらく、現役でボケずにがんばっていようと思います。

 

 

とりあえず、仕事を探そうと思います。

ボツボツでよいので、手軽な安易な仕事には飛びつかない。

要するに、節約すればよいのです。

40才近くまで独身、実家、金融、バブルという環境で、節約した記憶がない。

でも、再婚後、娘の教育費はマジで頑張りましたが、

節約では追いつかないので、稼ぐだけ。

今は、節約する生活でよいと思う。

その節約が下手すぎるのが、目下の課題。

もう、そんなに欲しいものもないし、

終活中に、増やしてどうする、という事ですから。

 

 

 

そんな最中に、先日、最後の最後に、アホな買い物をしてしまいました。

これで打ち止めにします。

長くなるので、明日、アホな買い物を恥を忍んでアップします。

 

 

 

キレイなお姉さんでなかったけど、キレイと褒められて、何事もなかったので、

一人でお祝いしました。

 

本日の日替わりランチ。

肉ニラ丼が美味しかったです。

 

唐揚げは、ベッタリと、タルタルソースが乗っていたので、残しました。

 

 

オクラの花が清楚で涼しそうです。

でも、一日で花が落ちる

夜來風雨聲,  花落知多少,

この雨じゃね、一日も持たない。

 

 

大切にいただきます。ありがとう。

 

 

夕食は、昨日の残り物で。

 

 

今日は、淡路島のオジャコです。

 

 

家の金串が細くて、クルクル回るので、

100均で買いました。

 

 

先がやや平になっているので、シシトウのようなものも、うまく刺さりました。

焼くと、旨さ100倍です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道