67才シニアで再就職の壁を突破する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

これではいけない。

花を愛で、家庭菜園の収穫に喜んでる場合じゃない。

伴侶が居れば、それもよかろう。

しかし、この腕で働いてきて得た年金で生計は成り立たず。

今、やらなきゃ、どうする・・・・一生後悔するぞ、

という事に気が付きました。

気は付いていたけど、40数年働いたのだから、ちょっと休憩してもバチが当たらない、

自分を甘やかしていました。

どちみち、節約なんてできるタマじゃない。

そうなると、働くしかないでしょ( `ー´)ノ

 

 

67才で、ハロワークに並ぶなんて、

思いもしなかったけど(笑)

ネットのINDEED や派遣会社で調べても、

67才となると、条件的に厳しい。

そうなると、直接談判しかない。

それで、このクソ暑い猛暑に就活を始めることに。

きっと、猛暑で、空いているかも・・・・と思ったけど、

失業者って意外と多い。混んでいました。

 

 

 

結論から言うと、紹介された仕事は、Lawer office ローオフィス関連、

地元金融を退職した際、再就職で役員秘書の経験があり、

当時は、職安通して再就職すると、失業保険、210日のうち85日分、まとめてもらえたので、

秘書は初めてだったけど、やってみました。

どうやら、それが効いたのかなぁ・・・でも、バアサンですけど・・・

綺麗なお姉さんではありませんが・・・(@_@;)

 

とりあえず、保留。

多分、今度こそ、最後の就職になると思うので、

死ぬまで働こうと思っています。

時をたがわずして、昔の同僚も転職で就活中。

本日の成果をラーメンと餃子で乾杯しました。

 

 

同僚は60才、

大丈夫、まだまだ平気だよ、私の前職は61才就職。

彼女も、死ぬまで働くのかも・・・という仲間。

仲間ができて嬉しいです(笑)

 

 

とりあえず、守りの体制から、抜けることにしました。

マグロなので、泳ぎ続けないと死んでしまうと思う。

家でステテコ履いて、庭の水やりもいいけど、

パンプス履いて、大阪中心地に突撃することにします。

ビルに埋もれていると、ホッとする。

 

でも、これからが、本格的な就活。多分仕事は、ジムか雑用になると思う。

一応、紹介されただけ。先方にも打診していない。まず、私がどう腹を決めるかだ。

とりあえず、履歴書、職歴メチャ長いんですけど・・・・

方向性を決めたので、後は突破するのみ。

さて、どうなりますやら・・・・

 

 

 

昨日の記事に書いていた、買い物は、コレ↓です。

個人差があるのでしょうが、

私は全く白くなりませんでした。

紅茶やコーヒー飲んでるので、それがダメなのかも。

顔がババチイので、歯だけでも・・・と思ったけど、

関東の歯医者でやったホワイトニングは全く変わらず。

それで、コレにトライしてみましたが。

 

高枝バサミで切り落としました。スズメがずっと見ていました。

スズメやモズ、ヒヨドリ、ジジュウガラと、色々野鳥はやってくるけど、

野鳥を楽しむのは、もう少し延期することにします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道