コロナで失業、再就職した友、芸能界COCOAダウンロードが必須らしい、けど老後は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

最近、コロナ対策で、

すっかり変わった事、

キッチンで、布製のタオルを使わなくなったことかな。

以前に、ふきん関連は、

ペーパータオルに切り替え

今も愛用中、

手を拭く時は?

台所は、不仲な夫と兼用なので、

アチコチ触った後も、その前も、なんとなく、怖い。

出来れば、使い捨てが安全なので、替えました。

 

 

 

緑の方は、やや厚手、
ペーパータオルを使うほどでも無い時に、
自分なりに、
色々、使い分けています^^
めんどくさい気がするけど、
その時、その時の気分です(笑)
特に、法則は無いので^^

 

 

 

 

こちらは、洗って使える方、
これも、色々使って、最後は、床も拭いたりして、
散々使って、ポイしてます。

 

 

 

コロナで、マスク生活もだけど、

ホント、色々、日常生活が変わったです。

昨夜、友人から、電話があり、

コロナで仕事がなくなり、

再就職した友人。

で、その後、仕事は?

「うん、春に仕事、無くなって、派遣で働き出したでしょ」

「20年居た会社だから、関連の仕事で、そっちは、忙しいわよ」

「今度、半年契約で、どうしようかなと思って、どう思う?」

「本業がね、全然、ダメ~」

「全く、無いようなもの、お金が入って来ないわ」

 

 

 

そうは、見えないけど。

友人は、20年前、一緒に働いていた会社を2年前に退職し、

副業を本職に切り替えて、

まずまずは、スタートはよかったのに、

このコロナで、失業の身。

結婚式の司会業は、1年先まで、全キャンセル。

そりゃそうだよね、密ですから。

そして、芸能界での仕事も、

殆どなくなったらしい。

 

 

でも、TVで見るけど?

友人は、芸人さんのマネージャーもやっているのですが、

最近は、そっちが、本職になって来て、

まさに、マネージメント業。

口から生まれたような友なので、

天職だと思いますが。

 

 

「あれは、TVでしょ、」

「TVの仕事って、儲からないのよ」

「営業よ、大きいのは、CMもだけど」

「芸人って、アチコチ地方の営業で稼ぐからね」

「ホテルや旅館、アミューズメント、色々あるでしょ」

 

 

TVの仕事って、そんなに安いの?

「言ったらだめよ、〇くらい、儲かんないわよねぇ」

へーー、そんなに~ってとこだね。

「それにさ、COCOA,ダウンロードしてないと」

「TV局にも、入れやしない」

そうなの?厳しいね、

そう言えば、この間、生保の〇〇ちゃんから聞いたわ、

COCOAで、確認したら、

毎日、ひとりは接触してるって・・怖くない?

接触してても、移らないらしいよ。

政府が推奨するCOCOA,ココアは、

そういう所でも、浸透しているようだ。

私、まだ、ダウンロードしてないけど・・。

 

 

 

でも、この間から、何回かTVで見たけど、

TVの仕事でもあれば、いいじゃない。

仕事は増えてきてないの?

とりあえず、契約は続行だね。

辞めて、また仕事無いから、雇って、は無いでしょ。

「うん、わかった、私、ウーバーイーツなんてできないもん」

「焼けちゃうし、自転車こぐなんて」

分かったよ、内勤がよければ、続行でいいじゃない、

時給は?今、いくらだっけ?

へー、太っ腹!さすが、ドコ〇、

なら文句言わずに、第一、厚生年金って、この年になると、ありがたいよ。

それから、芸能界の裏話やら、ホントにあった話やら、

色々、喋って笑って、最後に・・・・

 

 

 

 

そう言えば、△△は結婚はしないんでしょ。

最近は、同性婚って多いじゃない。

「まあね、相手が居ればね」

親は、姉妹が居るから、安心だけど、

本人だよね、問題は。

生きていかないとね。

「最近、うちの芸人さん、出産したでしょ」

「私、だっこベルトして、子守までしてるわよ」

「一応、なんでもできるけど」

 

いやいや、老後だよ。

今、いくつだっけ、血圧は?

うちの母が、89才で認知が出てきた話、前にしたでしょ、

認知でなくても、血管切れて、

喋れなくなったら、どうするの。

司会でしょ、

マネージャーも、

口だけでなくて、身体に後遺症、残ったら?

「ヤダ、私、そんな事、考えたこともなかったわよ」

「私が喋れなくなるなんて、どうしろと言うのよ」

保険、入っておいた方がいいね。

 

 

 

そんなこんなで、

久しぶりに、大笑いした、ダメ女でしたが、

いやはや、どこも、コロナで不景気なようです。

しかし、心配だよなぁ・・・

今後、どうするのだろう・・・

まあ、自分の頭の上のハエも追えないのに、

それからですが、

我が家だって、いつ、破産か、

こっちの方が、確率としては、

断然、高いです。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
すープカレー、完食。
当分、カレーはイヤです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道