不仲な夫を置いて、家を出る。「小さいおうち」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫の暮らす家を出て、1週間。

帰ったら、家もろとも火事で消えていた、ってことはないと思うけど、

きっと天国だと思って過ごしているのだろうな。

二階の私の部屋の探索をして、ついでに二階のトイレも使っとこ、という事が、去年あったので、

トイレの蓋の上に山ほどペーパーやら、「トイレそのあとに」の消臭剤やら、色々セットして出てきた。

夫専用のトイレは、一階。

各自掃除だけど、夫は、掃除をしないので、たまに私がすることにしている。

しかし、男性のトイレって臭いね。私には、掃除の仕事は、できないわ。

きっと、私が、実家に帰省したら、即ゴルフ三昧なんだろうな・・・

でも、年末年始にメンバーは集まらないと思うけど。

好きなように過ごしてください。いつもお互いそうだけど(笑)

生活費も渡さないのに、介護に帰省する私に、カンパがあるわけでもなく、

そんなお金、もし貰っても、ケチが付くので、断るつもりですが。

 

夫が、介護は必要になっても、誰も、助けてくれないと思う。

子供の学費も一切出さなかったし、

今回の里帰り出産の準備も知らん顔。

あのお腹で、手すりのない階段は危険すぎるでしょ。(*_*;

反対に、夫にとってのチャンスもことごとく、外すので、こちらとしても、返って清々します。

 

生活保護を受けるにしても、自宅と作業場の土地があるから、無理だと思う。親戚兄弟が多いから、何とかなるでしょう。

皆で、後妻の私を追い出す相談はしているようですから。

 

とりあえず、娘の出産が、無事終わったら、母の状況と鑑みて、コロナも併せて、考えていくつもり。

関東に、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ付きで暮らせる部屋があるだけでも、ありがたいと思わないとね。

自営の仕事が減ってきたら、経理の仕事も消えるだろうし、徐々に先細りし、

いつか、あの家を出る日がやってくるけど、

私の年金では、賃貸は、厳しいので、小さいおうちを購入して、終の棲み処にしよう。

中古のマンションも、オリンピックが終わっても、全く下がる気配なし、反対に、値上がりしている。

小さくてもいいので都内23区で、スーパー、コンビニ、病院、駅近のところを探そう。

 

以前TVで見た、NHKのクローズアップ現代の訪問看護も必須。

娘に言うと、そんなの、今は、どこにでも山ほどあるよ、

そこの家(オジジの家)の近くでもいっぱいあるし・・・

でも、いつまでも、オジジと一緒は遠慮賜りたい。

やっと生まれて初めての一人暮らしになる・・(=゚ω゚)ノ

ただ、娘の近くに住むと、絶対、保育園代わりに、こき使われ、その上、ケンカになりそうなので、

一定距離も必要。ソーシャルデジスタンスですな。

地元中学の同級生が、都内の娘さんの家の近くに引っ越してくる計画らしく、

「なかなか、安くていいマンションないねぇ」と言ってるので、本気なのかも(*’▽’)

近ければ、嬉しいし。

とりあえず、独居の覚悟はし、夫には、経済的にも、すべて頼らずに暮らしているので、

特に問題なし。シュミレーション済。

唯一の問題は、健康かな。

ボケだけは、どうにも止まらない。

 

 

今日は、地元金融時代の同僚が、

車が空くから、大きな買い物とかあれば、行けるよと連絡してくれたので、

縁側から、外の洗濯物干しに身体を乗り出して干している母が、危険なので、

室内用の洗濯物干しが買いたい!とお願いしようとすると、母は、そんなの置くと、狭くなるから、要らないとダメだし。

確かに、シーツも敷いてないし、大物、洗わないからね・・・

毎日、粗相する下着だけなので、小物干しでも大丈夫なのかもしれない。

 

今日は、冷凍したパンが、いつのまにか、また野菜BOXに移動していました。

全部、張り紙(笑)

買い物に行ってる間が危ないので、

 

こまめに、貼り紙。

 

 

ほぼ毎日、駅前まで買物に出かけています。
今日は、庭のスリッパが破れてきたとのこと。

枕カバーが毎日同じなので、

私は、ほぼ毎日、洗って替えてるというと、
1枚しかないと言うし・・・そんなわけないと思うけど、
またどこかにしまって忘れているのだろうな・・・
枕カバーも買いに。

 

夜ごはんは、手抜きのお子様ランチ。
母、喜んでいました。
ハンバーグは冷凍だけどね( *´艸`)

 

最近、食欲がなかったので、今日は私も、しっかり食べました。

しっかり食べておかないと、

帰省途中、復路で、オミクロンにやられたら、大変。

まずは、帰宅後、PCR検査です。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道